4163205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/30
XML
カテゴリ:岡山-海釣り情報



(=o=) zZZZ

 ↑ こんな状態で仕事をしております。

と言うのも、夕べの帰宅時間は深夜1時。

行き先は… ヽ(*´з`)ノ  釣りに行って来ました♪(メバル釣り)


 そんな訳で、~~丸亀市小手島の釣果報告~~です。


 当日はあんまり潮の動かない状態で、な~んかイマイチでした。

場所は香川県、丸亀市小手島の港。  ⇒丸亀市のHP

 ・з・)ここは、メバルのルアーでも大物が出ると聞いてる場所です。
 メバル記録28センチが釣れたとも聞いた事があります~。

 前回に来た時(香川県・小手島メバル釣行記録)は、強風が吹いて
釣りにもならなかったんだけど、(#゚Д゚)ノリベンジ!!

 …と、意気込みましたが・з・)う~~ん、イマイチ!


 まだ明るい間は、カサゴを釣ろうと底を取りましたが、ヾ( ̄д ̄;)
小物カサゴばかり。

それでも、魚影は濃いのか意外と良く釣れる♪ 数は出るものの
持って帰れるほどのサイズが出ないまま、日が暮れました。


(#゚Д゚)ノ⌒” コツコツ!!  キタァ~~AaAああァ~

久しぶりのメバルの当たりに大声で喜ぶと、5センチ無い位の小メバル。

 ( ̄д ̄) 気を取り直して…


(#゚Д゚)ノ⌒” コツコツ!!  キタァ~~AaAああァ~

日が暮れてから急にメバルの活性が上がったのか、続けてヒット!!

 ( ̄д ̄;) 約、4センチ。

 続けて約4センチ。良く針に掛かるなぁ~

そうこうしているうちに違う渡船店が入ってきて、
メバルが散ったなぁ~と思ってると、なんと、8人程の釣り人。

 ヾ( ̄д ̄;)ヤバいかも…

その後、二度に渡り渡船船が来て釣り場は満席状態になりました。

 この釣り場は湾内が全然釣れないので、みんなが外に竿を出すもんだから
釣り場が一気になくなりました。

何とか間に入れて貰いながら釣り歩くも潮が動かないし、サイズも小型
が多い!

しかも、いつものようにハイペースで巻いちゃうと食って来ないし遠投
しないと小型ばかり!

 そこで、小型ジグヘッドに噛み潰しのオモリをつけてスプリット仕掛け
にして沈め気味にユルユルと巻いてやると、サイズが上がりました。
 カミツブシの重さで寄せてくる感じ。


大型が来る前に、小型が食う場合の方が多いですが…、少しでも潮が
流れる場所で釣ってやるとサイズが上がりました。


結局、ポイントっぽい場所は満席なので、先端付近で陣取りました。

日記写真06/01/29

 大抵は良く釣れる時間があるのですが、この日はダラダラと釣れなく
時々、中型~大型が食う日でした。

------釣果報告-----------------------------------
 カサゴ(15センチ程)×約10匹
 メバル(15以下)×複数
 メバル(15~20程)×約10匹
 メバル(20センチ超)×5匹 最長24センチ
-------------------------------------------------


 ヾ( ̄д ̄)この日は、釣れない時間が長いのでクーラーボックスに
座り込んで話をしながら釣ってたんだけど、なんと足元にタチウオが
居るんだよね!

 小魚も群れてるので追ってるのか? と思ったんだけど、追っても
なくただ湾内の入り口付近をウロウロしている。
 青ギラギラの長いあの形はタチウオだと思うんだけど…

 しかも1匹だけ。 群れからはぐれたのかなぁ…。

しばらく釣れない時間が続き…

 ・з・) こんどは、白い物体。 スズキ? チヌ? などと話をして

いると何とカニ(ワタリカニ?)
 しかも大きい(ビックリする程に大きい!)

 網があるとすくえるなぁ~などと、ルアーを引っ掛けようにも掛からず

逃げていきました。

 (゚Д゚)ノ あれは、一匹でもおかずになるぞ!!


 だらだらと釣れただけに、釣れた!!と言う感じはしませんでしたが
久しぶりに海を体感できましたね♪






 SALT WATER 2005年6月号 SALT WATER 2005年12月号 SALT WATER 2006年2月号 SALT WATER 2006年3月号


【今ならポイント2倍 2月2日9:59迄!!】プロックス LED根魚人UV畜光器 65mm0127アップ祭2 
 この蓄光機、小型で便利です♪

 フラッシュ型の予備にもいいかも♪
 525円 残り5個です。


明邦 バーサス VS-320 スモークブラック メバルのルアー釣りには、これ一個で十分!
 
 ポケットに入るし、バンドも付いています♪


シマノ イカ、メバルクール WB-163C
 エギングやメバルのルアー釣り、釣り歩くには
 これ一個で行けます!

 ・з・)僕もこのタイプで行きます~。


 あの、はぐれ太刀魚。無事に群れに戻れるといいのですが…

 ( ̄д ̄)ハッ! もしかして、魚にも孤独が好きな奴が居るのか!?! 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/30 04:19:35 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.