4172641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/11
XML
カテゴリ:その他の釣り情報

 (・з・)ノ 梅雨が過ぎても雨が多く、シーバス釣りへ!!

 …、などと安易に思い河口へ出掛けて見ましたが、流石の大雨に
激流&濁流。

 ヾ( ̄д ̄;)) 近寄るのも怖ろしい状態でした。
なんかゴウゴウ言ってるし…


しばらく見ていると、1匹の鵜(う)が来て果敢に着水。



 ヾ( ̄ω ̄;)) さすが水鳥。根性あるなぁ~。 着水後に一気に流され
はるか下流へ一瞬で流れて行ってます。
h21.08吉井川の濁流

 やはり、この激流&濁流の中では鵜も歯が立たないのでしょう。
クルクル回ってるし。

 飛んできては堰の下流に着水し、一気に流されると数回繰り返した後
諦めて飛んでいきました。


 危険な河口は諦め、下津井方面へ車で移動してみました。



少し小降りだった雨も強さを増し、
/////(-ε-;)///// 「釣りにならんッ」
物凄い雨に雷までゴロゴロ言い出したので、撤収!


 しかた無かったので、釣具屋さんで数点買い物をして帰宅。
スズキ釣り用のルアータックルが手狭になったので二段式のタックルボックス
VS-3070を購入。 最近流行の鯛ラバとかも入れておけるので大きめの道具入
です。

 このタイプは車まで持って行き、実際に歩き回る時には肩掛けなどに詰め替え
ます。
 3080になると超収納力はありますが、携帯性は劣ります。
バスなどのボート釣りでは重宝ですけど  (以前にプレゼント企画で紹介

VS-3070は2600円で購入。 3080は一気に高額。



 次の購入釣具は、ロッド用ステーと言うか、スタンドの取り付けパーツ。
自前のクーラーやタックルボックスに取り付けられるEVA製の部品です。

 正直な話、管理釣り場に持ち込むロッドは1本が多いのですが、時々には2本
あると便利かな?と感じるシーンもあります。 足場もいい場合も多く道具入れに
スタンドがついてれば2本あっても邪魔にはなりませんからね。

 ≫こちらは部屋置用ロッドスタンド作成紹介

h21.08ロッドスタンド

 帰宅後に小型クーラーに取り付けました。

 取り付けは簡単。 自分が置くであろうロッドに合わせて取り付け位置を
決めてエンピツなどでマーキング。
付属のボルトで取り付けます。


 (・з・)ノ 付属品は貫通させてナットで止めるボルトが付いてますが、
普通のネジで止めれました。 クーラーなので厚みがあるのでこれでも
ガッチリ止めれましたが、タックルボックスなどの薄い部分へは貫通させる
必要ありです。


 注意点は、ロッドとリールの重さが加わり、風などで倒れないようにする事!
後付用スタンドの高級品はそこまで考えられてますが、今回のEVAパーツは
ロッドを立てる部分だけのもの。

 倒れないように何か対策が必要ですね。


 僕は、ステンレスステーをホームセンターで購入。(2個で500円くらい)
をクーラーの下から取り付けて転等防止にしています。

(。-ω-) 写真では付いてないけど、中に荷物入れたら重さで安定しそうなの
ですが、不意の突風で倒れてロッドが水中に落ちちゃうなんて事態は避けな
ければなりません。


ガタン、ボトン!!
(`Д´)=33 トウッ!!  ボチャン!!

 思わず飛び込んで管理釣り場の人に怒られそうです。


 結局、この日は釣具の整理とシーバスルアーのフック交換などなど…をして
過ごした一日でした。


クワッ (`Д´)ノ 梅雨明けたと聞いたんだけどッ!!どうなってんのッ




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 アウトドア用品 ≫ フィッシング用品 ≫ タックルボックス(バーサス)

 お得な関連情報 BOOKS ≫ アウトドア ≫ ルアーフィッシングの本




  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキング参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪





海釣りに行く前に確認してみましょう♪

海上保安庁提供 沿岸地域情報提供システム MICS






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/11 10:26:04 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.