4172093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/06/24
XML
カテゴリ:自然観察の話

 梅雨と言うのに全く雨の降らない岡山県。


 梅雨の晴れ間と言う事もあり、ムシムシ!蒸し蒸し!した日が続いているの
です。

 ヾ( ̄д ̄#) 熱すぎる~。


 ここ数日で日焼けしたのでヒリヒリするのを我慢しながら、昼の弁当を買おうと
コンビニに入りました。

 夏になると素麺が美味しく、僕の内でも頻繁に素麺!
 早い!ウマイ!安い!の三点揃った食べ物です。

 話を元に戻すと、最近はコンビにでも素麺があり、それを買うべく岡山市内の
コンビニに入りました。


 岡山県版「釣り雑誌」も買っておこうと本のコーナーでウロウロしていると、
立ち読みしている人の足元に、何か生物が動いています。


 ( ゚ε゚;)  ゴキブリか!!!


 何故か、コンビニに似つかわしくない生物ですが、よく見る雰囲気の生物に
気になり近づいていくと、


 なんとカニを発見!


 なんだぁ~カニか…。    ( ゚ε゚;) 何故ココに~?


 渓流や海の釣り場では普通に良く見るので、珍しくは無いのですが、良く
考えるとココはコンビニ。

 しかも、別に海の横でも川でも、増水した訳でもなく、雨が降り続いた訳でも
ありません。


 どうやって紛れ込んだのか?


 雑誌を読む人の足元で今にも踏まれそうになり、コンビニのホコリっぽいゴミ
に絡まってました。


 コレは、どうみても助からないでしょう~。
 と、言うわけで捕獲してポケットに入れました。

 カラカラに乾いていたので弱っているかと思いましたが、小さいハサミで反撃
する位に元気でした。

 ヾ( ̄д ̄;) 少し痛いぞッ

h23.06コンビニでカニを発見


 ここまで来るのに物凄く苦労したのか、片方の足が半分取れていましたが
ハサミは両方あり、元気に歩くので大丈夫でしょう。


 早速に近くの水の豊富な水路へ放流してやりました。



 どうやって、あそこに居たのか?
 交通量の多い車に踏みつけられず横断し、コンビニの出入り口では自動ドア
に挟まれず、踏みつけられず…。

 何と言ってもあの暑さのコンクリートとアスファルトを乗り越えて来たのも凄い。
 もしかしたら、誰かの靴に引っ付いて来たのかもしれませんが…。


 「カニの大冒険」的な絵本でも書けそうな旅をしていたのかもしれませんね。



 あらぬ場所であらぬ物に出会う。
 この確率は凄い物で、このカニを助けたのも何かの予兆かもしれません。

 ゝ(`・ω・)ノ ようし!今年のサマージャンボは思い切って買うぞぉおおお~!
    ↑嫁には内緒。



お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 図鑑類 ≫ 魚の図鑑で検索 

   



  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪



 

 最近の暑さはマジにヤバイ!!
 特に釣りなどに熱中していると、熱中しているだけに熱中症になっても気付かず
ふらふら~ドボンッとも成りかねないので注意しましょう。

 (・з・)ノ ルアー釣りマンは特に注意です。

 ≫環境省では熱中症のページが公開されています。

 ≫何ニャン!ルアーフィッシングでも釣り場の危険に熱中症の危険があります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/06/24 11:43:54 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.