4172439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/10/15
XML
カテゴリ:その他の釣り情報
■淡路島でアオリイカ好調子!!■

 (-_-)ノ こりゃ~釣りにイカんとイカんっ♪


 前回の↑フレーズが気に入ったので、そのまま再利用。
 淡路島各地でアオリイカが好調です。 人気エリアでは墨跡で
真っ黒になり数多くの釣り人で賑わっています。
 そんな中、今回はあまり墨跡のないエリアでは釣れないのか

試しにウロウロしてみました。


 ※車の場合駐車場所には注意。

 ※台風が続いていますが、台風の前の釣果です。


 ≫淡路島、南部にある福良漁港 google-map

 メバルの初心者用として雑誌・テレビなどで良く紹介される福良港
は淡路島でも南部に位置する港で、漁港内は歩いてもたくさんの
釣り場がある好釣り場。
 漁師さんの邪魔にならないように駐車すれば車も駐車可能ですし
車で直ぐの場所にトイレやコンビにもあります。

 歩いても15分位かな…。 歩くと漏れます。


淡路島アオリイカ.jpg


 今回はこの南あわじの福良港をウロウロしてみました。

 結果。

 (^ω^)ノ イカ!釣れます♪


 台風の後は一気に気温も下がっていくと思いますので、これから
しばらくは楽しめると思います。
 個人的にはメバルが好きなので待ち遠しいのですが、やはり旬の
獲物を釣り上げるのもまた楽しみという物です。

 今のシーズンのイカはどんどん大きく育っていくので、釣ってても
楽しいです。 先月はもう少し小さかったので、イカの成長を感じ
られるのだ。


 釣り方は投げて巻きます。

 個人的にはあまり、しゃくらずに軽くシャクリながら底付近を巻いて
きます。 そうするとグイッ~~~と当たりがあります。


 風が強いので噛み潰しをラインに追加して投げて底まで沈めます。

 (^ω^)暗くなると目立たせるためにシャクリますが、今の時期は
日のある間の過度のシャクリは逆効果みたいですね。


 福良港はイカのスミ跡のあるエリアと無いエリアがあります。
外海に面する過度に流れないエリアが好いようです。

 スミ跡の全く無いエリアでも釣れましたので新たなポイントを開拓
してみては~♪


 参考にどうぞ ≫ イカの釣り場を詳しく紹介


**釣果**
 ・ロッド:エメラルダス+カルディア2004+PEライン エギ2号
 ・時間16:00~18:30  釣果:4匹




 ■■■■■ お勧めコーナー ■■■■■

 楽天フィッシング ≫ エギングで検索してみる



 


 最近、ついにイグジストを購入しました。
 (-ω-; 小遣い激減…。 イグジストを部屋で回しながら、小遣いの
節約方法を考える日々ですなぁ~。

 また、自慢…いえいえ紹介します~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/10/15 10:16:01 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.