4172039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/11/26
XML
カテゴリ:ニャンでも日記
 (-ε-) な~んかハロウィンを見るたびに
「完全に市民権得ましたね」何ていうテレビを見るたびに
岡山の田舎さを痛感するのですが、僕の周りには完全に
ハロウィン感なさすぎでした。

 買物とかに行くと、軽くハロウィンの感じを出してる店も
ありましたが、岡山のハロウィン化は、まだまだ先のよう。


 (#゚Д゚)ノ 日本人なら秋は祭りだろッ!


 と言い張る僕も、クリスマスだけは無性に好き。


 やはり子供の頃から、
 クリスマス=鳥料理&ケーキ&★プレゼント★の構図が
あり、クリスマス大好き人間なのです。

 =商業戦略に踊り狂わされている人なのです。


 娘6歳。保育園でも何とかサンタクロースを信じている
ギリギリ年齢なのか、今年も欲しいものを頼んでおりました。
 カメラの動画を置いておけば写せるかも♪とか言って
ましたが、それに僕が写ってたら空し過ぎるので
注意せねばッ!!

2015.11干柿とイルミ.jpg

 
※画像中、和風折衷は和風を融合しても和風なので
和洋折衷の間違いです。

 ※写真のものは20M/200球を使用。


 そんなこんなでクリスマス大好き人間の僕としては
11月に入ると、クリスマスツリーとイルミの飾り付けがしたくなり
早くも終わらせてしまいました。(実は11月初ごろには完了)

 ★点灯★してみると、ミックス色を選んだので、な~んか
派手★。

 深夜の繁華街の如くに光ってます。

 タイマーと併用なので、夜の九時まで点灯ですが、夜中ずっと
点滅させていると、酔った客とか来そうです。


 白一色とか、青一色の方が…と意見もありましたが
やはり年に一度のクリスマス。 派手な方が良いッ。

 手前の貰って干してある干し柿がなんとも、イルミに合うのか
合わないのか、良い感じでぶら下がってるのがなんとも
和洋折衷な感じですな~。


 干し柿って売ってるのを買うと高いけど、作ってみると
意外と手間。

 剥いて→湯につけて→紐でくくる→干す

 高いのは手間代と言う訳です。
 干し柿って子供の頃はあまり美味しく感じないけど、大人に
なると美味しくなるんだよなぁ~。

 漬物と同じ感じ。

 ではでは、干し柿の話が長くなりそうなので、ここらへんで…。


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 ★2015年・楽天・クリスマス特集★

 お得な関連情報 楽天で干し柿を検索  さすがプロ生産。美味そうです。

   



ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキング参加中。



 まだ早くない?と言う嫁ですが、USJとかでもクリスマスだし
街角でもイルミネーション始まってるのでいいのだッ
 ※実際の写真は11月初ごろ

 日本人はイベント好き&記念日好きなので、
5年後にはハロウィン→クリスマス→正月→イースター
な感じになるかもです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/11/26 06:11:17 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.