4172362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/02/06
XML
カテゴリ:観光地の話
最近、良く行くのが家族風呂。

 別に家の風呂でもいいのでは!!と個人的には
思うのですが、付いて行かないと晩御飯が一人だけで
食べる事になり、下手をすればカップヌードルとか
ボンカレーになりかねないので、付いて行きます。

 333 (-ε-) 333

 その温泉の中でも時々行く風呂には、プールもあって
娘と散々、遊んでから風呂に入るのですが、今回は
もっとスケールの大きい、温水プールへ出掛けてみました。

 基本的にプールと言えば夏なので、わざわざ屋内プールに
出掛ける事は無かったのですが、流石に真冬で屋外プールは
ありえないので、ドライブがてら出掛けてみました。


出掛けた場所は、
岡山県津山市にあるグリーンヒルズ津山


 ≫詳しくはグリーンヒルズ津山公式サイト


 岡山市内からだと、車で1時間位掛かかります。 少し遠い
ですがドライブと思えばいいと思います。
 (寒いので雪に注意)



 この施設は平成23年に岡山県が採算が取れないとして
津山市に譲渡。 それ以降は、津山市運営なのですが、ミズノ
が管理者として運営している施設。
 夏場には屋外のプールとも繋がり、多くの来場者でいっぱいに
なるのですが狙い目は冬場。

 広いプールが貸切みたくなくなります。
 当日は、午後から入場して、夕方6時ごろには15人程。

 ヾ(´ω` 広い施設なので、もう貸切状態なのです。
 スライダーも待ち時間なしで滑れますよ~。



 真冬に温水と言えども寒いんじゃないの~と思うのですが、
思う程に寒くはありませんし、風呂位の温度のプールもあります。

 打たせ湯やジャグジー、サウナや露店風呂まであるので
半日位なら飽きませんね~。
 グリーンヒルズ津山。 真夏よりも真冬に来るのが絶対に
お勧めですよ~。


 10月から6月まで
 大人 1200円  /  小学生 600円


 冬の間はレストランなどが無いので、近くで昼を食べてから入場が
お勧め。 (水筒などの飲み物は持ち込み可能。)
 グリーンヒルズ津山のプールは温水とは言っても風呂には
なりませんし洗い場もありません。 風呂の様なプールもあるので
すが、最後は無料のシャワー場がありますので、小さいシャンプー
セットや洗剤を持って行くとシャワーで体と髪の毛を洗って帰れます。
 (慣れた人や地元の人は、そうしてました。)


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 観光地の本 ≫ 岡山県の観光地の本を検索

お得な関連情報 楽天トラベル ≫ 地域検索 ≫ 岡山市内の宿泊所一覧




ブログのランキングに参加中

人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ ポチっとしてね♪



 夕方からプール内がライトアップされます。
 ★綺麗ですよ~★ 小さい浮輪程度なら持ち込み可能で、
ぷかぷか浮きながらイルミを眺めるのも楽しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/02/06 10:54:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.