2434935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

-ω-何がニャンでも!ルアーフィッシング日記♪

全94件 (94件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

観光地の話

2017/01/21
XML
カテゴリ:観光地の話
今年の正月(今頃に正月の話)は、尾道で過ごしました。

 バタバタと過ぎて行く1月。 もう2月が近くなって来たのですが
正月に出掛けた尾道の紹介をしましょう。

 年始は、大山祇神社(愛媛県今治市)に出掛けました。
 しまなみ海道にある、日本総鎮守とも呼ばれている神社。

 そういえば、しまなみ海道の島々は、潮流の流れも良く瀬戸内の
一級ポイント。 イロイロな魚釣りが楽しめるのですが、釣り禁止
の漁港が多くなってきました。(釣りの話になる)



 初日は神社に行くだけで、そのままホテルに泊まる。
 尾道水道のすぐ横にあるホテルで、実はこの日の夜に1時間程度
釣りに出掛けました。
 1/1日の正に年明け早々にメバルを釣る!と意気込んで、1時間
程で5匹程のメバルを釣りました。

 ヾ(´ω` 15~20cm無い位のメバルですが、良く流れる釣り場で
育ったメバルは良く引きます♪ 月下美人のUL系ロッドでしたので
余計にロッドを曲げてくれ、楽しめました。
 数人に「初釣りですか?」と話しかけられましたが、1/1日の夜に
釣ってるのは僕位でしょうか…。(まあホテル前なので)
 (1/2の朝には、投げ釣りをしてる人も居ましたが)

 注意:ホテル周辺は釣り禁止エリアも多くありました。

 釣りの紹介では無く(写真も撮ってなく)、尾道の観光案内ですので
話を元に戻しましょう。 ≫釣りの話は何ニャン!ルアーフィッシング



広島県尾道市。

 岡山県から出掛けても2時間程度で着く街で、川の様に流れる
尾道水道を眼下に急斜面にある港街。 

 斜面なので「坂の街」と言われ、独特の情景は映画やアニメの舞台
にもなるので「映画の街」とも言われています。
 ラーメン通には「尾道ラーメン」も有名かな?

 僕の知り合いは、豚骨ラーメンを食いながら、尾道ラーメンについて
延々と30分語ってくれました。

 また最近は「しまなみ海道」を自転車で渡る事が可能で、サイクリング
ロードとしては全国的に有名。
この日も、正月ながら海外からの人が多いのに驚きました。

 
 1/2日には、貸自転車をレンタルして、尾道の街をウロウロして
千光寺を訪れました。

 尾道では絶対に外せない観光地(寺)で、お勧めは上りは
ロープウェーで登り、下りは徒歩で散策。
 この散策が楽しく、カフェや猫ロードを歩きながら下りましょう。
(その場合はロープウェーは往復を買わない)

 ゆっくり歩いて降りても1~2時間程度。 途中で猫ロードで
野良猫や猫オブジェを見て楽しめますよ。
 みはらし亭で、苦めのブラックコーヒーを飲むのもお勧め。

 一歩、路地裏に入ると空き家が目立ちます。 昭和初期に
栄えて高齢化で空き家が増えているのです。 細い坂の路地が
多いので、建て替えなども難しく、無償譲渡や激安売家なども
あるとのこと。 廃墟化を防ぐために「空き家再生プロジェクト」
などで頑張っていました。

 閉鎖される幼稚園や誰も住まずに錆びれゆく家々…
 観光で賑わう尾道ですが、路地裏にはそういった風景もあり
移りゆく歴史を感じる街でした。

 そういった時代と共に変化する街もひっくるめて、楽しめる
尾道市。 暖かくなると自転車で橋を渡るのもいいですね~。


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 尾道の観光案内本

 お得な関連情報 楽天トラベル ≫ 中国エリア ≫ 尾道・しまなみ地区

 


  ブログのランキングに参加中

人気ブログランキングに参加中(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪



 ≫NPO法人-尾道空き家再生プロジェクト
 ただで空き家を貰って空き家に住む人も居るそうですが…
 坂だし…道は狭いし…将来が不安…ですが、興味ある人はどうぞ♪






最終更新日  2017/01/21 11:13:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/10/19
カテゴリ:観光地の話

 平成の大改修を行ってから数年がたち、そろそろ観光客も
落ち着いたであろう姫路城。

 僕は子供の頃(覚えてない)と、新入社員旅行が何故か姫路で
行った程度。 岡山からだと近すぎてあまり行く機会もなく、通り
過ぎる事が多い姫路。

 今回は世界文化遺産、姫路城の周辺を散策しましたので
紹介しましょう。


 岡山インターから車で1時間30分~2時間掛からずに姫路城が
見えてきます。 嫁の軽四でユックリと高速を走りながら行っても
2時間以内で(途中のパーキング休憩を含む)到着します。

 姫路って、こんな近くだっけ?
 最近の通勤時間が片道1.5時間なのであまり変わらないのと
(-ε-)ZZ ← 高速で寝てたので余計に近く感じる…。

 到着時間は10:00。
 すでに姫路城正面の大きな駐車場は満車状態。
 周辺には民間の大型パーキングも多いので駐車場には不便は
ありませんが、道路沿いを歩く人の多さにビックリ!

 久しぶりに見た姫路城の感想は白い!

 岡山の城が黒くて烏城(カラス)と言われますが、白い城は
白鷺(シラサギ)城とも呼ばれるだけあります。
 平成の大改修時には白すぎる~なんて意見もあったと聞きますが
白色だけに遠くからでも目立ちますし、大きな城なので存在感が
あります。(戦時中は目立つので黒いネットを掛けたとか)


 初日は人があまりに多すぎて、天守閣にも入場制限があり
姫路市立動物園(小さい遊具あり)城の横にある市立美術館
行く事に。
 この動物園は子供の頃に来たのですが、何となく覚えているような
遊具もあり懐かしい感じの動物園。

 美術館の展示物は…正直にはよく判りません。(芸術才能ゼロ)
 外の展示物の方が子供は喜んでました。



 二日目は、混雑前に姫路城に出掛ける。
 入場時間は9:00~で、連休・休日前などは開城時間に合わせて
入るのがお勧めです。 天守閣に入るには整理券が必要で、順番
待ち状態になる事もあるので注意。

 (-ε-; う~む、岡山城と姫路城。 良くカラスとシラサギと言われ
ますが、入って歩いてみると、規模の違いに驚きます。

 この戦う要塞は多くの武者を撃退する為の機能があり…
 なんて眺める余裕は無く、押し寄せる人の群れに流れるように
すすみ、薄暗い城内の階段を上り…気が付くと降りて来ます。

 連休や休日前には、人が多すぎてゆっくりと見物は出来ませんので
覚悟が必要です。 城建物内はトイレも無く30分程度は人の群れに
押し込まれるので子供も大人も注意です。
(トコロテン行列になる)

 ((-ε-;)) ←小さい子が途中で「ウンコ」などとなると
最悪です。 & 城内寒いので「お腹痛い」などとなると更に更に
最悪×100ですので注意です。(姫路城周辺はトイレ多い)


 更に危ないのが階段。
 バリアフリーなどとは程遠い戦う居城なので、急な階段で木材も
滑り易いので危険です。 段差も高い。

 番町皿屋敷の「お菊井戸」もあり、見どころは多いのですが
朝一番から廻れば半日あればグルッと観て歩けます。


 そこで午後は姫路市立水族館へ出かけましょう。

 姫路城から車で15分程度の位置にあり、水族館内で3時間は
遊べるのでお勧め。
 2日間では姫路全域を楽しめませんが、文化遺産の姫路城周辺
を楽しむには十分に楽しめます。
 大人は姫路城と美術館、子供は動物園と水族館。
 家族で楽しむ一泊旅行にお勧めですね~。


 ちなみに…子供に楽しかったランキングを聞くと…。
 1位 動物園
 2位 水族館
 3位 ホテル
 4位 姫路城横の公園
 5位 美術館の外      、だそうです。

 ≡;゚Д゚) 城はッ!?



お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 旅行の本 ≫ 姫路の観光BOOK

 お得な関連情報 楽天トラベル ≫ 地域検索 ≫ 姫路周辺のホテル検索

 

 

  ブログのランキングに参加中

人気ブログランキングに参加中(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪





 夢で女の人に井戸の様な薄暗い水路に引きずり込まれる
夢を見ました。 水中で逃げても追いかけて来るの…。
 ((゚Д゚)) 井戸の祟りか!!!







最終更新日  2016/10/19 05:51:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
2016/07/26
テーマ:観光地(465)
カテゴリ:観光地の話

鳥取県の境港、水木しげるロードへ行ってみた♪

 最近の妖怪ウォッチのブームで、我が家の娘もすっかり
妖怪ブームにハマっています。
 (-ε-) 妖怪と言えばッ、ゲゲゲの鬼太郎だろう~と
言う事で、レンタルで鬼太郎を良く見ていますが、鬼太郎が
カッコよすぎます。

 調べてみると、何となく覚えている子供の頃に観ていたのは
第3シーズン鬼太郎で、ハッキリと覚えてるのが、第4シーズン
鬼太郎でした。
 第5シーズンなんて鬼太郎も猫娘もカッコ良くなり、もっと
妖怪々してたよなぁ~、とか感じながらテレビを見た記憶が
あります。
 実写映画なんて、鬼太郎はウェンツ瑛士で、ハーフになってる
じゃん!!と思ったものです。


 最近の怖い映画「ホラー映画」は怖すぎますが、妖怪と言うと
どこか愛嬌のある存在で、昔の人は不思議な現象や天変地異
を妖怪の仕業としていたのでしょう。

 ゾンビだの、呪怨だのリングだの…伽椰子だの貞子だのは
怖いだけなのです。 (両者戦うし)
 大人気のポケモンGoも、モンスターなのでちょっと違う感じで
妖怪ウォッチはキャラ、キャラしています。


その点、妖怪はどこか親しげで可愛いとすら感じられる存在。


 そんな、愛嬌のある妖怪たちが多く居る場所、鳥取県の
境港、水木しげるロード(鬼太郎ロード)へ出かけました。

 ※娘と行くのは2回目。
 まだ小さかったので覚えてないと言う事でした。

 ≫2011年にも「水木しげるロード」に行ってました。

2016鳥取県の観光地水木ロード.jpg


 水木しげるロードを楽しむお勧め方法。

 ■47号で行く■
 海岸沿いを走る431号は、境港に行く人も多く渋滞気味。
 なので空港沿いを通る「47」号線がお勧め。
 空港横では鬼太郎のテーマソングがなる道路もあります。
(50Km/hで走行すると聞こえてきます)


 ■境港駅周辺に駐車する■
 水木しげるロードは境港駅周辺から本町商店街の約1Km
に妖怪たちが展示されています。 ですので、駅周辺を起点
にグルッと廻るのがお勧め。
 (行は右側で帰りは左側と言う感じ。)
 妖怪関連のグッズ店も多くあるので、歩いてるだけでも
楽しいです。
 片道20分程度
 民間でも500円/日


 ■水木しげる記念館に入る■
 境港駅から回ると、一番に遠い部分になる記念館ですが
大人700円・小学生300円で入れます。
 これが意外と楽しく、お勧めです。
 妖怪たちの「へ~~!!」な話もあります。
 (特に当初の妖怪たちの誕生の紹介は面白い)


 ■妖怪たちと写真撮影■
 運が良ければ妖怪(着ぐるみ)と写真が撮影出来ますし
道路には多くの妖怪のモニュメントもあります。

 当初 → 約23体
 2000年頃 → 約85体
 2005年頃 → 100体超
 2016年の現在は、なんと150体超をしています。


 眺めながら写真を撮って歩くだけでも楽しいです。

 鬼太郎には妖怪ウォッチにはない、古風な魅力もあり
お父さんもお母さんも楽しめますし、お爺・お婆ちゃんも
楽しめると思います。

 夏休み中に家族で出掛けてみては♪


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 旅行・アウトドア・観光の本 ≫ 鳥取県の観光

お得な関連情報 楽天トラベル ≫ 米子・境港・大山エリアの宿泊

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


 

ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪


 

 時間帯によっては炎天下の歩道になりますので、水筒と
帽子、日焼け対策をシッカリしましょう。
 グルッと廻ると結構な時間をあるくので、熱中症対策
大人も子供も忘れずに!!

 妖怪サイダーが意外と美味しい♪







最終更新日  2016/07/26 10:12:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/03/14
カテゴリ:観光地の話
岡山2016シティミュージアム
魔法の美術館に行ってみた!!
&
オマケで、岡山市三野水道記念館も♪


 かな~り前に購入していた、魔法の美術館の前売り券が
冷蔵庫に貼ってあるのを見て…

 (゚Д゚; これ始まってるじゃ~ん!!

 また後にすると忘れちゃいそうなので、早速に出掛けて
みました。
 日曜日で多そうな気もしましたが、平日に出掛けられる
暇はないので思い立ったが吉日なのです。

 実は最近、税務署に出掛けた際にも訪れた場所で、平日は
出入り口も空いてたので大したことないだろうと思いましたが
見事に期待を裏り、超満員。


 (-ε-; 全く何も見えん!!
 大人でも見えないので、背の低い娘は余計に見えない
のでしょう、何が何だかわからない間に、人の流れで流されて
出口に付く始末。

 何かイロイロとあるんだけど、人だかりでユックリは鑑賞
出来ません。

 結果的に、約25分程度で退出。 ギュウギュウなのだ

 大人900円(当日券)/小学生以上 500円/学生700円
 です。

 ;゚Д゚)σ これで この価格は高いぞ!!

 まあ、経費も掛かってるのでしょうが、それでも高い。

 なので、休日に行くのはお勧めできません。
 平日でノンビリと観れる日なら、お勧め度 60点。
 休日だとお勧め度40点以下。
 (平日に行けないなら、行かない方が良いかも…)
 

 ≫岡山県★魔法の美術館★公式サイト


201603_魔法の美術館・水道記念館.jpg


 1時間は時間つぶす予定だったのが、あっという間に出てしまい
時間が余ったので、周辺検索をしてみると、三野、水道記念公園
なる場所を発見。

 岡山市民なら自分たちの飲んでいる水が三野の浄水場で
造られている事は知ってると思いますが、その浄水場に記念館が
あるのは知りませんでした。
 調べてみると無料&休日も開館しているとなので出掛けて
みました。
 (岡山市内から車ですぐ♪15分程度)


 ≫岡山市水道局の水道記念館サイト
 

 僕も初めて行きましたが浄水場の中にある記念館です。
 ※浄水場の門から入ると駐車場があります。

 外観は明治38年に建てられたポンプ室を利用したという
赤レンガ作りの建物です。
 個人的にはこの建物だけでも来てよかったと思える位。

 (-ε-)歴史を感じる!!

 入館無料♪なのが財布に嬉しい♪ ←高得点


 中に入ると、水の事を勉強するイロイロな展示物などもあり
簡単ですが子供が楽しめる設備もあります。
 嬉しいのは、入った時は何と2家族。 1時間程、ウロウロして
ましたが、3家族程度で空いてます。

 小学生だと、どうかと思いますが、保育園のわが娘はタップリ
1時間楽しんでました。
 個人的にも水の事や岡山の水道の歴史も判り、楽しめましたね。

 何度も来る…と言う訳ではありませんが、子連れで訪れると
少し時間を潰せて楽しめます。

 
 お勧め度は…77点♪(無料&空いてるのが高得点)


 娘いわく…、魔法の美術館より水道記念館の方が楽しかった
らしいです…。 (゚Д゚;≡


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 観光地の本 ≫ 岡山県の観光地の本を検索

お得な関連情報 楽天トラベル ≫ 地域検索 ≫ 岡山市内の宿泊所一覧



  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




 何ニャン!春の釣り応援グッズのプレゼント企画
 受付終了がそろそろです。 2016/3/19ごろ終了します。

 クイズに正解者の中から2名様に、釣具があたります~。


 ≫プレゼントの詳細はこちら

 






最終更新日  2016/03/14 11:59:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
2015/08/04
カテゴリ:観光地の話
暑~(゚Д゚;≡;゚Д゚)ではなくて、熱~な日々。

「熱い」の時の方がピッタシの猛暑なのですが、こんな日に冷房の
効いた部屋の中に居ても、する事と言えば、映画鑑賞位。

もう我が家では、「南の島のフローネ」を大量借して観ています。
コレが意外と面白く、無人島のサバイバルを家族がすると言う
内容。 映像が古すぎて難ですが、リニューアルとかして再放送
しても、見る人は多そうです。

 よゐこ無人島もダッシュ島も人気なのだ。

 ヾ(´ε`;) フローネの歌を口ずさむ、平成生まれの娘が
笑えるのですが。


 話は戻って、部屋で映画鑑賞ばかりしてても、娘の体力は
ありあまるようで、結局はプールとかに出掛けちゃいます。
 そこで良く行くプールは岡山市内の人も多く行く、倉敷市の
ヘルスピア倉敷
 190Mも流れるプールで、小さい子や子供も楽しめるプールが
用意されています。

 WATERスライダー(滑り台)も数種類あるので楽しめます。

 少し前までは娘が小さかったので、おもちゃ王国とかのプール
でしたが、来年は小学生なので大きいプールに行きたがります。

 ここのヘルスピア倉敷は、メインの流れるプールは120cmの
子供なら何とか顔が出る程度で、浮き輪などで浮かんでいると
一周10分程度で回れます。

 ≫ヘルスピア倉敷(プール)のサイトはこちら

2015.08倉敷ヘルスピアプール.jpg

 大人1230円/中高生1030円/子供720円
 営業時間 10:00~17:00


 ※営業時間は電話で確認しましょう。 9:00の場合もあり
屋根つきの場所を確保したいなら入場時間に合わせて行くように
しましょう。

 ※入場するとウォータースライダー類は全て無料です。


 ヾ(´ω`=´ω`)ノ 娘と浮き輪で浮いていると、流れるプールなので
途中のカーブなどでは水流の強弱があります。
 浮き輪もクルクル回って楽しいのですが、水の中に居ると釣り人と
して感じてしまうのが落水のイメージトレーニング。

 平泳ぎでチャプチャプ程度なら意外と長く泳いでられますが、服着て
落ちたと思うと、とても泳げそうにありません。 しかも流れの中では
僕の平泳ぎは全く進まず、激流の中を流されていくカエルのように
なります。

 泳いでみると判るのですが、体力もグングン削られます。

 (-ε-; これは、潮流の中で落水すると絶対死ぬと実感。
 これで娘が落ちて助けようと慌てたりしたら、200%死にそうです。

 プールで楽しみながら、釣り場での落水のイメージトレーニングも
出来る!&家族サービスも出来る♪

 
 夏のプールは釣り人にもお勧めなんです~。
 ↑こんな事を考えながら泳いでいるのは僕だけかも…。


 今年も夏休みになり、水の事故が増えています。 プールでも
子供の事故が相次いでいます。 6歳になると意外と自分だけで
ウロウロ動き回るので危ないです。

 絶対に目を離さないようにしましょう!!

 プールに入って水の危険を感じた釣り人は、ライフジャケットを
購入してください。 またボンベ式はメーカー推奨の期間で、ボンベを
交換しましょう~。(点検してみてください)
 また、家族で釣りをする人は、家族分のライフジャケットも購入
しましょう。 ベストタイプ(浮力体固定式)は、とりあえず浮きます
ので安心です~。 


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 観光地の本 ≫ 岡山県の観光地の本を検索

お得な関連情報 楽天トラベル ≫ 地域検索 ≫ 岡山市内の宿泊所一覧

  



ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキング(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




 プールサイドは炎天下で物凄く熱いです。

 サンダルがないと、僕のように熱ッ熱ッと言いながら、走る事になります。
 (;゚Д゚)σ 地獄でこんなのあったなぁ~。 
 実際、何かを買いに行かされたお父さん数人が、熱ッ熱ッとかいいながら
走り回る姿は地獄絵図でした。 


■参考リンク■
釣り場に潜む危険 │ ライフジャケットの説明 │ 釣り用シューズ選び








最終更新日  2015/08/04 06:22:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
2015/03/05
カテゴリ:観光地の話
岡山市南区・サウスビレッジ イチゴ狩り

 何気に今が旬の、いちご。(知らなかった)

 年中見る気がするので旬などと言う物はないと思ってましたが、
イチゴもやはり果物。 すべての物に旬があるように、イチゴにも旬が
当然にありまして、いちごの旬は丁度、今時期です。

 春先~春ごろが旬と言われます。 ハウスはもう少し前


 イチゴと言うとショートケーキに乗ってても特に食べずにあげたり
捨てるのも勿体ないので食べるのですが、別に嫌いな訳でもないです。

 あの甘すっぱいと言うのがよく判らない味覚なのだ。


 ヾ(´ε`;) たぶん、他の果物は好きでもイチゴが大好き♪と言う男は
少ないのではないでしょうか。(←思い込みか!)
 甘酸っぱいのは恋だけでいいのだ。(意味不明)

 甘いなら甘い!酸っぱいなら酸っぱいの方が美味しい気もするし、
甘さの後の酸っぱさがどうにもイマイチ!


 イチゴと言うと…
 子供の頃は裏に畑がありイチゴを栽培している時期もあって、採って
練乳&牛乳で良く食べてました。
 そんな畑も今は家が建っていて無くなっているので、当然に娘にそんな
体験もやらせてあげられないので出掛けてみましたイチゴ狩り!!

2015.03サウスビレッジ.jpg

 岡山県のサウスビレッジ。   ≫公式HPはこちら

 食べ放題は予約制。 & 値段分は食べれないと思い量り売りで決定。

 ◆量り売りは 210円/100g

 安くはないけど高くもなく、収穫する楽しみもあるので安いと思います。
 透明パックにイッパイで 800円位になる。


 ビニールハウス内は多くのミツバチも飛んでました。
 (-ε-) 特に悪さをしなければ刺さないし、人間には目もくれずに蜜を集めて
飛び回っています。
 栽培されているイチゴは、昔の畑であるのとは違い、しゃがんだ目線位に
栽培されているので収穫も楽で汚れもなく綺麗です。

 これは、始めてみる娘はイチゴはこうなる物だと勘違いしそうです。
 ココは父親としてイチゴの本当の姿を説明し、前日にネットで調べ上げた
いちご狩りの極意を教えねば!


 …とか…思ってると
 二人はもう夢中で採り始めてました。 (゚Д゚;≡ 俺のウンチクを聞けッ


 いちご狩りのアレコレ♪

 ・奥に良いイチゴが多い。
 ・真っ赤なのが美味しい。
 ・午後よりも午前中。
 ・ヘタ(葉)が反っている。
 ・▼よりも◆の形が良い。
 ・触ると痛むので触った物は採る。
 ・良く食べる人でも30~40分で限界。(食べ放題)
 ・後ろから食べる方が良い。



 僕がウロウロしている間に、2パックにイッパイに収穫しました。

 φ(・ω・ ) どれどれ…。 会計を済ませ1個だけ食べてみると、確かに
美味しいです。 が、僕は2個で十分な感じ。


 結局、娘と嫁で夜の間に全て食べてました。

 イチゴジャムとかは大好きなのですが、な~ぜかイチゴはイマイチ
なんです~。 不思議。
 こんな僕でも摘んだイチゴは美味しいとは思ったので、美味しいと
思いますよ~。

 3月後半になると遅いと言ってましたので、行ってみたい思ったら
早目に出掛けてみて下さい~。 (ハウスの旬は2~3月初)


 …後日談。
 嫁と娘がもっと食べたいと言うので、1週間後にまた出掛けてイチゴ
を狩ってきました。

 今度は何と5パック程。(5000円位)

 (-ε-; さすがに痛むのでジャム(イチゴジャムは大好き)にでもして
みようかと夜にネットで調べたのですが、当日と翌日の2日間で全部
食べつくしてました。 バッタの大群かッ!!

 (1個/5パック) ←僕の取り分。

 女の人ってイチゴ好きだよなぁ~。



お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 観光地の本 ≫ 岡山県の観光地の本を検索

 お得な関連情報 楽天トラベル ≫ 地域検索 ≫ 岡山市内の宿泊所一覧

 
   



  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




 こっそり食べたりは× 盗むは論外!×
 支払いを済ませると直ぐに食べたい人は、横のテーブルで食べれるように
なっています。 そこで早速に食べていると…
 イチゴを摘んだ後、計量所に行かずに逃げて行った人が居ると騒いでました。
 駐車場まで追いかけようかと相談する農家の人達。

 ハウスから計量所までは一般の公園内を歩くのですが…
 何というか、セコイ!
 確かに高いけど、せっかく美味しいイチゴなのに後味悪いだろうなぁ~。

 






最終更新日  2015/03/06 12:03:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
2014/11/26
カテゴリ:観光地の話
岡山市内を自転車で散策中~
 (゚Д゚; おっ!AEON岡山が見えました!



 燃料高騰のあおりを受け、最近は自転車でのウロウロが多くなり
この日曜日も後ろに子供を乗せて市内をウロウロしてると、
12月5日OPENのイオン岡山の外観が見えました。

 前回、この辺を通った時にはまた囲いの中で、外観も良く見え
ませんでしたが、現在は囲いも無くバリケードだけの状態。

 内装は見えませんが、外回りのブロックなどの最終仕上げ段階
で、職人さんがセッセと仕事をしておられました。


 ≫イオンモール岡山 公式HP はこちら。

 ※音楽が出るので注意。


イオン岡山OPEN.jpg


 このイオン岡山をざっと紹介すると…
 西日本最大級の店舗で、旗艦店になると説明があります。
 旗艦は英語で言えば(フラッグシップ)で、要するに主要店、とか
象徴、最上級、司令塔の意味を持ち、最も重要なと言う意味。

 (-ε-) 旗艦と言えば戦艦大和で、まあ、そんな感じの意味。


 4層吹き抜けの内装や、ハレマチガーデンなる空間などが
メインとなり、356の専門店があります。(地元65)
 (238は岡山で初店舗)
 イオンシネマ岡山もあり、映画も鑑賞できます。



 イオン倉敷が岡山市内から行くと、程よく遠かっただけに
こんな近くにイオンが出来るのは、個人的には超便利。

 と言うのも、僕の家からならイオン岡山まで、自転車で10分程度。

 車で行くよりもはるかに便利です。
 一定金額以上なら、お届け無料配達なども利用出来ると言うから
余計に自転車が便利と言う事。


 …と、これ位の距離に居る人には物凄くありがたいイオン岡山
ですが、近くに住む人には少し複雑な事情も…


 近隣県からも客が集まると予想され、車の渋滞・人の渋滞に特に
ピリピリしています。 その為に、歩道橋を付けたり、信号を調整
したり、交通規制を変えたりしています。
 また、2500台ある駐車場でも足りないと考え、周辺の駅や少し
離れた駐車場を利用出来るようにしているとか。

 車で来る人はオープン後にはしばらく、渋滞するので少し離れた
駐車場を利用する方がよさそうです。



 地元は渋滞、それよりもピリピリしてるのは、岡山の他のショッピング
店舗で、諦めて閉店したりする店も多くあります。

 相乗効果で客が増えればいいのですが、当面はクリスマス・年末の
売上時期はイオン岡山の一人勝ちになりそうですな~。
 なんて言っても旗艦店だもん。 最新の武器を備えた軍艦に岡山の
貧弱な軍艦では勝てません。(この辺は意味不明)


 岡山育ちの僕としては、岡山でも大きな林原グループ倒産の跡地に
イオンが進出し、岡山駅前再編成の流れを感じています。
 子供の頃から良く行っていた、高島屋や天満屋は大丈夫だろうか…
と余計なお世話をしてしまうほど、イオンの一人勝ちなイメージ。


 (#゚Д゚)ノ くううッ!
 ここは、皆で地元企業を盛り上げようではないか!!
 とか、言っている管理人。

 …ですが…イオン株を本気で買おうかと悩んでおります。
 (長い物には自分から飛び込んで回転するのだッ!!)


 イオン岡山
 12月5日 10:00 グランドOPEN!


 なんだかんだ言っても、結局、オープンセールには並んでると思います。


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 観光地の本 ≫ 岡山県の観光地の本を検索

 お得な関連情報 楽天トラベル ≫ 地域検索 ≫ 岡山市内の宿泊所一覧

 



ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




■何ニャン!ではクリスマスの釣具プレゼントを受付中。
12月中頃まで受付です。

 ≫2014 釣り具のクリスマスプレゼント受付中。








最終更新日  2014/11/26 10:45:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
2014/08/08
カテゴリ:観光地の話
大雨の日にも遊べる!
       岡山県クレド、KID-O-KID紹介。



 台風11号、日本列島を直撃しそうです。

 今回の台風は大雨に注意と言う事で、雨が続く中、土砂崩れなど
にも注意が必要と言う事です。
 /////(-ε-;)///// 最近、物凄い大雨が一時的に降るゲリラ豪雨など
も多いので注意が必要ですね。
 そんな台風が接近の中、今回の休みは前半は、山の高原にあるコテージ
で過ごし、後半は遊園地の都会ホテルで過ごそうと思ってましたが…


 キャンセルしました。 うぎゃあ
 ギリギリまで待とうかとも思いましたが、キャンセル料も発生しそうなうえ
天気予報は絶望的です。

 山奥のコテージなんて、きっと物凄い大嵐になりそうですし、下手したら
土砂崩れ…に遭遇かも。
 無事に着いたとして、雨の中でずっと室内に閉じ込められそうな予感も
します。
 旅行計画担当者としては、娘と嫁の視線がグサグサ刺さりそうです。

 ヾ(`ε´) あああッ、本当に迷惑な台風だなぁっ。

 子供と昆虫採集・バーベキューの予定と共にぶっ飛んで行きました。

 ああああ~、連休の前半はどうすっかなぁ~と悩んだ末、雨風・大風が
吹き荒れても特に影響を受けない室内遊技場へ出かける事になりそう
です。

 最近よくある、ジョイポリスやイオンにある奴ね。

 そんな中でも最近、娘が超気に入っている場所は、岡山クレドにある
キドキド。 天気の悪い日や、熱中症になりそうな日は、ここで1時間30分
も遊べば疲れて寝ています。

 岡山CRED キドキド写真
 岡山県CRED-KID-O-KID.jpg

 ちなみに、大人も結構遊べれますし、イオンなどの子供だけで入れる
施設では無く、保護者も一人はお金を払ってはいらなければいけません。

 料金は
 大人500円 時間は無制限
 子供600円(30分)  以降、100円/10分


 ここでのお気に入りは、クライミング。 中央の大きな柱の4方にクライミング
が出来るようになっていて、イモリのように上っていき、最後は支柱に掴まって
ジャンプします。
 (ヤモリのように上っているのが娘です。)

 
 次にエアトラック、ポンポン跳ねて走れます。 写真右上
 (まるで下半身の無い心霊写真のようなのが娘です。)

 
 他にも、ボールプールや人形劇をする部屋、イロイロな職業を体験できる
コーナーやらオモチャやらあるので、大人も一緒になって遊べます。

 岡山クレドのキドキドは、僕も何度も入っていて(無論、娘と2人で)
一緒に走り回れて遊べるので楽しいですよ~。


 大型連休の前半は特に中国地方は荒れそうです。
 無理せずに近くの室内遊戯場に出掛けてみても良さそうな雰囲気。 
 どうしても移動する人や、過ぎてからの海水浴、釣り、アウトドアでも
気象情報に注意して連休前半を楽しんでくださいね~。


 ■プレゼント応募のクイズを解いてみては!■ 8/15受付終了

 ≫夏休み宿題クイズを解いて、スピニングリールを当てよう♪



お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 観光地の本 ≫ 岡山県の観光地の本を検索

 お得な関連情報 楽天トラベル ≫ 地域検索 ≫ 岡山市内の宿泊所一覧

 
 





ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪



 今年末頃にオープン予定の、岡山市イオン。
ここにも室内広場が出来るそうです。 イオン系の室内広場は、イオンファンタジー。

 値段も安く、独りで遊べる程度の年齢なら、預けてお買い物が出来ると言う施設♪
 プレイリーダー(一緒に遊んでくれる)や、保育士も居るので安心です。

 自転車で行ける範囲なので、今から岡山イオンが楽しみです~♪







最終更新日  2014/08/08 02:05:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
2014/01/20
カテゴリ:観光地の話
 2014年
 ブログ更新が大変に遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。


 相変わらず、県外に居ることが多く、ブログ&ルアーフィッシング総合サイト
も更新が滞っていますが、デザインをちょくちょく変更していますので
何がニャンでもルアーフィッシングも確認してみてください~。


 そこで今回の2014年最初の日記は、初詣に行ってきたので紹介しましょう。

 岡山県 最上稲荷です。


(^ω^;)今更と言う声もありますが、三大稲荷と称される割には、岡山県民で
奥の院まで徒歩で登った人は少ないかもしれません。
 と言うか僕も登ったのは小学生以来。 小学生の頃に家族で初詣に
出掛け家族で登ったような、登らなかったような、超曖昧な記憶でした。


 出掛けたのは年明けてしばらくしてから。 流石に三大稲荷だけに年末年始
は人手が多すぎて断念。 しばらくして行くと人も少なくて参拝しやすいです。
 普通の土日にも行ったことがありますが、少し寂しいくらい人が少ない経験
もあります~。


 当日はまだまだ人手が多いので、出店なども多くあり参拝気分♪


 本殿まで上り、おみくじ(大吉)を引いて、うどんでも食って帰ろうとすると
娘が山に登っていく階段を発見。
 (-ω-;) しかも、登る途中に多くの狐が祀られてるもんだから、興味津々に
登っていきます。 まあ、少し登ったら疲れて戻るだろうと、付いていく事に…。


 10分後…
 (-ω-;; まだ登るのぉ~? との問いかけにもギュンギュン登っていく娘を
見ながら成長したなぁ~と実感♪

 それにしても、小さいくせに登るのがハイペース!

C:\fakepath\201401最上稲荷の奥の院.jpg

 30分後…  嫁バテる。 娘はダッシュで登っていきます。

 こんなに登る気も無かったので、お茶とかないしバッグなどの荷物もあった
ので余計に体力を使います。 しかも飲み物のなし。

 もう30分登ると、後には引けません。
 年始早々、始めたことを途中止めにするというのも縁起が悪いので、
結局、登りきりました。


 駐車場~本殿まで 徒歩20分程度
 本殿~奥の院まで 徒歩40分程度


 ちょっとしたトレッキング感覚です。 基本は御参りなので、トレッキング
感覚で登るのもどうかと思いますが、ちょうどよい運動にはなります。
 奥の院は、特に何があると言うことは無いのですが、景色は綺麗でした。

 まだ登った事がないと言う人は、こんど参った際にでも奥の院まで出掛けて
みては!!

 

 最上稲荷とは~。
 正式名称は「最上稲荷山妙教寺」と呼ばれ、伏見・豊川などと並び、
日本三大稲荷として有名。 1200年の歴史があり、龍王山神宮寺と呼ばれて
居ましたが、備中高松城の水攻めの戦火で消失。 その後に、稲荷山妙教寺
として再建。
 商売の神と言われているので、商売繁盛を願う商売人に人気がある。
 ※3大稲荷は地域異なる様です。


 **近隣の観光地**

 羽柴秀吉の備中水攻めの城跡 (軍師 官兵衛でも登場)
 吉備津神社 (300mの回廊とか有名)

 ≫岡山県の最上稲荷のサイト


 (-_-) 今年こそは!宝くじ当選をお願いしてきました。
  ↑ 邪な願い。



■お勧め情報■

     



 登って降りても元気な娘。 体力、有り余ってるなぁ~。
 登ってみると駐車場もありました。
 車でも来れたみたいです。 えええ~








最終更新日  2014/01/20 11:30:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
2013/12/22
カテゴリ:観光地の話

 娘も4歳になり、そろそろ遊園地にも行ってもいい年頃。

 (-ε-) まあ、今まで遊園地と言う場所には連れて行ってなかった訳で
動物園とか水族館などばかりでした。

 ※唯一、おもちゃ王国には何度も行っているが…。



 そこで今回は、小さい子も楽しめるエリアが増えたと言っている、USJに
出掛けてみました。

 ゾンビ大好きな個人的には、真夏に行われるゾンビナイトなどに出掛け
たいが流石に4歳の女の子には無理だと言う事で、クリスマス一色の
この時期に出掛けてみました。


 (^-^)ノ 決めたのは、テレビの宣伝。

 「魔法が解ける前に、一生に一度のクリスマス」みたいな宣伝があって


 >>ユニバーサルスタジオ・ジャパンの宣伝ページはこちら


 確かに、成長すれば解けてしまうサンタの魔法。

 (#゚Д゚)ノ これはこの「一番見たいクリスマスツリーに選ばれたと言う」ツリー
を見せるしかないッ!と言う訳で、出掛けてきました。

  ↑ このへん結構単純で、宣伝に乗せられる。


 最初、車で行こうかと思ったけど、意外と駐車料金が高い。
 そこで新幹線とJRで出掛けました。

 岡山市内からだと、約1.5時間程でUSJに到着します。
 新幹線 50分 → JRで大阪駅 → 乗り換えで → USJ駅


 ※この辺りは計画して出掛けて下さい。 嫁が遅れてくると言う事で、僕と娘
は適当に出掛けましたが、看板にUSJ方向とあるので、一度も迷いませんし
便数も多いので待ち時間もほとんどありませんでした。


 お勧めは、やはりオフィシャルホテルで一泊で遊ぶコース。
 今回宿泊のホテル近鉄ホテルはユニバーサルホテルの出入り口から一番
近くて、宿泊者専用のコインロッカーなどもあります。

 ロビーで入場券も売っており、ここで購入すると、USJ内でお得に使える
サービスチケットも貰えて便利♪

 入場チケット売り場は混雑しているのでこっちで購入がお勧めです♪


 ホテルからUSJへは歩いて5分程度。

 
2013.12ユニバーサルスタジオ.jpg

 ではでは、3日間のんびりと楽しんできたので紹介しましょう。


 ユニバーサル・ワンダーランドなるエリアにはスヌーピーとキティをメインに
したエリアがあり、4歳の女の子ならここで一日遊べます。

 大人は他のショー等の方が楽しめますが、主役は子供なのでここは我慢して
付き合いましょう。


 ※子供でも楽しめるショーはこちら (大人も楽しい♪)

 ・ユニバーサル・モンスターライブ
 ・セサミストリート 4D
 ・アニメ・セレブレーション


 そのほかにも、イロイロな場所でサンタが居たり、パレードがあったりします
ので退屈はしません♪


 当日は平日だったので、10時10分ごろに入園。
 USJに来た割には、公園とかにでもありそうな遊具で散々に遊んだので疲れ
果て夜のイルミネーション点灯前に娘が寝てしまい、ホテルに帰りました。


 力の抜け切ってグラグラする娘を抱っこして、重くなったなぁ~と幸せのホテル
までの帰路。


 (;゚Д゚)σ 最初は良かったけど、手がもげそうになりながら歩きました。

 ヒィイィ~ 重いのだ~。



お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 旅行・アウトドア・観光の本 ≫ USJの本を検索

 お得な関連情報 楽天トラベル ≫ USJ・オフィシャルホテル検索

 
   


 

ブログのランキングに参加中


 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪



 

 

 そういえば、遠くに見えた工事中のアトラクションはハリーポッター城だよなぁ~。
 ※2014年秋ごろ完成予定だそうです。

 また、来年にも来てみるかなぁ~。








最終更新日  2013/12/22 11:37:25 PM
コメント(2) | コメントを書く

全94件 (94件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2017/03
2017/02
2017/01
2016/12

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 まっさん@ Re:岡山県、下津井の「金波楼」で小物メバル釣り(04/14) 初めまして、今年からメバリング始めたば…
 スマートルアー@ アンケートのお願い<Re:2016年Happy-New-Year(01/01) NaniNyan管理人:ニック様  こ…
 oy42.195@ Re[1]:2013年4月1日の最新ルアーUSO情報(03/31) おっと、これはエイプリルフールのネタで…

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.