000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2006年03月02日
XML
カテゴリ:自分を高める
最近blogは何のために書くんですか?

という質問をいただくことがあります。

まず1つは

自分のため

今まで、読んだ本は、読みっぱなし、

感じたことは、感じたまま、

思っていることは、思っているまま、

食べたものは、食べっぱなし。

blogと出会ったことによって、それがなくなりました。

そして、それを記録しておくことにより

共感が生まれることを知りました。

飽きてきたと言う方がいますが、

blogのためにblogを書いているからだと思います。

blogのためでなく、自分のために書けば楽しくなると思います。

課題だからとか、みんなが書いているからでは続かないと思います。

そして、

思いがあるから

書くことができます。

blogを書くことによって、ふだん当たり前と思っていることが

すごく意味があるということに気づかされたり、

以前の日記をみて、1年前はこんなこと考えていたんだ。

と自己を振り返って成長を感じたり

とてもいい材料になります。

最近は書けない日々が続いて

見に来てくれた方、心配してくれる方には申し訳ないと思っています。

とても元気ですので、ご安心を!

もうちょっと日々更新を心がけようと思っています。

woman5.jpg
※この右側の人私かと思いました(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月12日 13時02分08秒
[自分を高める] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X