686098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2006年08月08日
XML
カテゴリ:オススメ本
3秒でハッピーになる名言セラピー

3秒でハッピーになる名言セラピー

天才コピーライターひすいこうたろうさんの本です。

はじめにより

この本は、さまざまな人生の達人たちから学ばせてもらった

人生を3秒で変える

ものの見方、視点


を4つのコースにわけてご紹介しています。

あなたがこの本を読み終えること、

わけもなくしあわせな気持ちが

わき上がってきているかもしれません。

そう、しあわせに理由はいらないからです。

そして、

しあわせは「なるもの」ではなく

「気づくもの」
だからです。


私が気に入った話は

ツイてる人の深層意識

松下幸之助さんは面接の時に必ずこの質問をしたそうです。

「あなたの人生は、

いままでツイてましたか?」


どんなに優秀な大学を卒業していても

「いいえ。ツイてません」

と答えた人は、採用しなかったそうです。

逆に「すごくツイてました」と答えた人は全員採用。

優秀<ツキ

と松下幸之助は考えていたようで、

ツイている人をなにより優先していたそうです。

では、

「私はツイてます」と自分で言える人の深層意識には

なにがあるのでしょうか。

「自分の力だけじゃない」という

まわりに対する「感謝」の気持ち

が必ずあるのだそうです。


つまり松下幸之助は感謝の気持ちがある人がどうかを

「あなたの人生は、

いままでツイてましたか?」


この質問で見ようとしていたのです。

根底に感謝の気持ちがある人は、

いま優秀に見てなくても、いま結果が出ていなくても

必ずいい人材に育つことが

松下幸之助には見えていたんでしょうね。

事実「はい。ツイてます」と即座に答えて

採用された学生たちが課長になるころに

彼らの企画が続々とヒットし始め、

松下黄金期へ突入していったそうです。


この本にはこのような事実に基づく、気づきを与えてくれる言葉が

たくさん掲載されています。

実は私も自分の人生

「ツイてる」

と思っているので、この文章を読んでいてストンと胸に落ちてきました。

やはり自分の考えは間違いじゃないんだ!

字面になるとインプットしやすく、考えていたことが明確になります。

斎藤一人さんも常に

「ツイてる」「ツイてる」「ツイてる」と何回も唱えていると

体じゅうに力がみなぎってくるのがわかる。

「ツイてる」と言えばツイてる人生。

たったそれだけのことなんです。


と言っています。

成功者の言うことは、いたってシンプルで簡単なこと。

できることからコツコツと!

イラスト

私、ツイてますけどなにか赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月10日 00時23分28秒
[オススメ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X