756637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めちゃのてきと~なブログ

めちゃのてきと~なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mecha_Chris

mecha_Chris

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2022/02/27
XML
カテゴリ:車、バイク
はい、こんにちは、めちゃです。

今回は、オイルキャップ取り付けです。


キャップの取り付けが甘かったのか、信号待ちしているときに、オイルキャップがぶっ飛び、オイルシャワーを食らいましたw
オイルキャップも捜索しましたが見つからず・・・・

オイル交換時に、オイルキャップをつけずに吹いてしまったことはありましたが、オイルもあったまっている状態だとさらに吹き上がります。

幸い、左側に車がいなかったのでよかったですが、車がいたら、洗車代くらいは払わないと・・・・
細かい所を気にする方だったら、もっと請求される可能性も・・・・

純正のオイルフィラーキャップをつけていましたが、Oリングがなかったことで直接締め付ける状態で振動で緩んでいたものと思われます。

今回取り付けたオイルフィラーキャップは、ツマミ部分に穴があいており、ワイヤー等で飛ばないようにできるタイプを選定しました。
ぶっ飛んでもまた締めることができますしね。


オイルフィラーキャップM20×P2.5 ブルー DAYTONA(デイトナ)


今回は、失敗談&取り付けでしたw


ということで、詳細は動画でどうぞ。


T-MAX500 ぶっ飛びオイルキャップ!&取り付け



にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/02/27 09:24:00 AM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
・2023/11

© Rakuten Group, Inc.