019172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆とうふ3号の徒然なる借家ライフ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とうふ3号

とうふ3号

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(138)

趣味

(0)

生活

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは!
今日も私のつたない話です。

玄関のペチュニアが、咲きました

ホームセンターで購入して細かい名前は不明です。

観賞用の唐辛子の足元に這わせたいと白を選びました。

垂れながら咲くかわいい子。
中心が黄色でまた、かわいい🤗

今日は新しい方法のドライフラワーにチャレンジしました。

チャレンジというほどの工程はありませんがね🤣

今までは通常にただ吊るすだけの方法でした。

某番組でシリカゲルを使ったドライフラワーを紹介していてやってみたくなり、たまたま行ったホームセンターでまさかの出合い!
もう買うしかない!😜


これと切り花、タッパを用意します。
タッパーの底に少し流しいれます。

そこに切り花を置きます

さらにゆっくりシリカゲルを流し入れます

最後みえなくなるまで入れます

完成です

吊るすものに比べると茎や葉を入れることができないのでソレはソレ。として!

でも、パスタ用などのタッパーならイケるか??🤔

2、3週間でできるそうですが私はもう少し置こうと思います。

公開は後日!!

1ヶ月ほど前に庭に鳥を呼びたくでバードキッチン。と勝手に呼んでいるスペースを作りました。

ただ小鳥の餌をおいているだけ…

最初はなかなか来てくれずウズウズしていました。
お隣が畑でその畑をついばんでいます。

主人曰く「食事に困っていないからわざわざ来ないのでは?」と。

カラスが来たら撤去しようと思っていたら、とううとう!きました!!

写真が遠くて分かりにくいてますが二羽、きました!!🥳


かわええ〜

チュンチュンいってる〜😍

ということで今日はこの辺で失礼します。

いつもありがとうございます!


ガーデニング初心者ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.18 22:26:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.