019174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆とうふ3号の徒然なる借家ライフ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とうふ3号

とうふ3号

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(138)

趣味

(0)

生活

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

今日は一日雨のはず…ですよね?あれ?あれ?

朝日が眩しいぞ。あれあれ?洗濯もできるぞ。

そして、朝庭で見たもの!



3月に購入してずっと待っていた盆栽・睡蓮木。

先てる〜😍可愛い〜

朝食をすませ洗濯物を干していたら二輪め!!

大きな蕾があるとは持っていたけどこんなに、すぐに咲くなんて!




そして!もう一つご褒美!



ちーさな蜂??が花粉をツンツンしてる〜🤩

なんてかわいいの〜

黄緑の雌しべが長く、その周りに黄色の雄しべがたくさん。
花芯だけアップしてみると南国の花のよう。


小さな鉢の小さな葉から想像もつかないほど大輪の睡蓮木の花。

本当に感動です。

そして、今日は近所の男の子兄弟と一緒にまたザリガニ取りに。



なかなか自分たちでは取れずアメンボ取りに夢中の子供達。

しかし、頑張りましたよ!

少年は初めて自分一人で網で捕まえました!!

😁

でも素手では触れない様子。

私の主人に「男だろ!頑張れ!」

と持ち方を教えてやらせていました。



持てた〜!!!🥳素晴らしい〜!




娘しかいない我が家。

本当は男の子も欲しかったのであろう主人。

束の間の男児の父。を体験(笑)

オタマジャクシも、元気です。




今日はこの辺で失礼します。

よろしければ↓ポチッをおねがいします。


ガーデニング初心者ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.27 19:08:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.