019178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆とうふ3号の徒然なる借家ライフ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とうふ3号

とうふ3号

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(138)

趣味

(0)

生活

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。  

今日も雨ですね〜
今年は絵に描きたような梅雨ですね〜
ちょっと長くないですか?

最近は6月でも真夏日が多かったように思いますが7月に入っても過ごしやすくいいのですが、雨はやっぱり嫌ですね〜

我が家はほとんど軒が無いので完全雨ざらしです。 
ペチュニアが溶けてます😰

あなたのお庭や、お花達はどうですか??

今回は何も書くことがなく、お休みか??と思いましたが、せっかく続けてるので途絶える訳にはいきません。


さかのぼり(笑)引っ越してから一番の問題であった自転車置き場のお話をしたいと思います。
 

まずは、大家さんに許可を取りましたよ。
そして材木を購入ですよね。
そして塗装。
野外用水性塗料です。


何度も重ね塗りしました




台にしているのはマンションの時に作った室外機の枠。

マンションの時からすでにDIYファミリーでした。

組み立て





家族4人、4台の自転車が入るギリギリの大きさの予定です。



今はまだ子供の自転車は小さいので余裕なくですがこれからどんどん大きくなるので。

後は屋根ですね。



波板。

コレ、知ってる人も多いと思いますが凄い細かい間隔でピンを打たないといけないみたいで。

かなり、地味に辛い作業が続きます。


なんとか、屋根が付き、雨がしのげます。

ですが、横がパーパーなので風がふくとかなり吹き込みます。

課題は残りました。

私は横に板をたくさん這わせ、ハンギングにしたいのですが、いつか撤去が待っています。

なので最低限の板数に、しています。

足元は長い杭を何本かさいてます。

流石にセメントは流せませんでした。

今度の機会は縁台を紹介したいと思います。

何度も手を加えた曰くつきの縁台😁

では、今日はこの辺で失礼しますね。

よろしければ↓ポチッとおねがいします


ガーデニング初心者ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.02 22:25:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.