019182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆とうふ3号の徒然なる借家ライフ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とうふ3号

とうふ3号

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(138)

趣味

(0)

生活

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

私は雑貨も好きなんですが、マンションから借家に引っ越して玄関が狭くなりました‥

なので、残念ながら玄関の外に置けるものは出すはめに😓

玄関の軒も浅いのでまーまー雨が吹き込みます。

結果、雨ざらし😭

でも、玄関に花と雑貨があると私は嬉しいです。



若干統一感が無いのは置く場所が違うのに子供達にイタズラしれます。

雨がやみ、やっと暑くなってきてマツバボタンがようやく咲き始めました




ダールベルグデージーも元気を取り戻しつつあります。




そんな中、パイナップルリリーに蕾が!


嬉しいですよね〜

でも、なんだかアブラムシ?がいて早々に対処しなくては!

コレ↓はネットから出した画像です。


こんな風になるのを楽しみにしています🤭

私は同じ種類の苗を複数は購入しません。

2苗までです。それも離れて植えるので群生にはならないようにしてます。

こぼれ種や、根が張って出てくるのはウェルカムです。

よほどのことがない限り抜きません。

こんなトコロから!😳を楽しんでいます。

狭い庭なのにだんだん収拾がつかなくなり、新しい苗を植える場所がなくなりつつあるので見切りも大切ですよね。

夏は特に‥

まー、とりあえず草むしりをしてスペースを空けよう😁

もうすぐ夏休み。

踏ん張らねばね!

それでは今日はこれぐらいにしておきます。

よろしければ↓ポチッとおねがいします


ガーデニング初心者ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.16 13:38:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.