019112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆とうふ3号の徒然なる借家ライフ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とうふ3号

とうふ3号

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

カテゴリ未分類

(138)

趣味

(0)

生活

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

今日は農家である夫の実家に来ております。

広い庭にはボウボウに…ではなく所狭しと草木が植えられています。
 
おおらかな義母、花の名前を聞いてもほとんどが「知らん」で終了😂

ま、いいけどね★

コレは名前の分かる数少ないお花。
ササユリ



とても色の濃いコスモス



コスモスはやっぱり秋のイメージですが、このコスモスは夏が似合う。


次は義実家の本職、ビニールハウスへ。

一ヶ月前まではナス一色だったのに(画像が無いのが残念😓)

今は一年に一度の苗の入れ替えの時期。



全ての苗を抜き、土を耕し土作り。

苗を植える準備をしています。

なぜ今の時期かって?それは路地の農家さんが収穫時期だからです!

毎年この時期は収入はなくなりますが、とても大変で大切な作業。

嫁いで知る農家の現実😑

そしてビニールハウスの縁ではいろんな家庭菜園をしています。

オクラです。


いつも収穫した物をもらうだけ。
今回は自分で収穫しましたが、オクラの花を始めて知りました。

可愛い〜😍

あ、唐辛子も発見。



うー、辛そう😵

それでは、今日はこれぐらいにしておきます。

よろしければ↓ポチッとおねがいします。


ガーデニング初心者ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.31 10:53:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.