019179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆とうふ3号の徒然なる借家ライフ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とうふ3号

とうふ3号

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(138)

趣味

(0)

生活

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは〜🖐️

今日は夏らしい蒸し暑さがありますね。

何もしてないのにシャツが肌にはりつくこの感覚。なんだか懐かしい😉

この先、しばらく真夏日が続くそうで週末は私の地域では予想で37度まで上がるそう。
と、言うことは実際は40度ぐらいまで行きそうですね😵

今までが涼しかった分辛すぎる😢

今朝は涼しかったので洗濯物を干すより草むしりを優先😘

ポリゴナムはちょっと私の手では管理しきれない。というか狭い庭には不向きだと分かり撤去😣

あの玉の花、好きなんですけどね〜
グランドカバーはやはり芝桜にします!

そして毎日チェックしている、つもりでもなかなか見落としがあり、キノコを毎日見つけます😳



見た目は可愛い。でも黄色の粉をハラハラと落とし増殖😰


娘のえじきです。



これはよく見ます。
そしてすぐにしなびる…
以外と弱い?

キノコの次はミニバラの話です🤩

雨が上がりミニ薔薇が元気を取り戻しました🌟

どれもホームセンターの見切り商品。
でも私にはお宝🤭

とてもキレイで購入して良かった〜





一番の古株さん。3年目ぐらいですね。
ほとんど剪定したことがありません。

マンションのベランダではほとんど咲かなかったこの子。
同じ鉢ですが、風通しの良さか今年はたくさん咲いてくれてまだまだ蕾もあるしとても嬉しいです。




向日葵の種も育て中。
先終わってもなかなか抜けず皆さんはどうやって種の収穫までしてるのか…
ある程度でカットしていいみたいてすが、その「ある程度」ってどの程度??🤣




なので、狭い庭に5、6本しなだれた向日葵がまだ占拠しているので秋の苗を植えれません。

コスモス、植えたいのになぁ〜😢

そして、すべてを種待ちにはできないので小さな花はもうカットして抜きました。



夏の最後にいい感じです🤭

それでは今日はこのぐらいにしておきます。

よろしければ↓ポチッとおねがいします。


ガーデニング初心者ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.25 13:58:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.