019180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆とうふ3号の徒然なる借家ライフ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とうふ3号

とうふ3号

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(138)

趣味

(0)

生活

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!

今日も午前から雨ですね〜、

今朝は四季咲きのディップトップが初めてちゃんとカップ咲きしてくれました🤣



嬉しいです〜
なかなか巻いてくれず一重?と思っていましたがやっと本来の花弁の枚数を付けてくれています🤭

そして庭がもしゃもしゃ〜。



ほとんどが多年草。
その中に小さな沈丁花。

私の実家は庭はありましたがあまり日が当たらないのと不精の母は植物をそだてれなかったんです。ですが唯一、沈丁花があり、あの香りをかぐと「あ〜春が来た!」って子供の頃から感じてきました😊

なので、道を歩いていても沈丁花の香りに反応します😚

庭を手に入れて絶対にうえたい!って思った物の一つです。
春が楽しみです😁

こちらももしゃもしゃ。



引っ越してから花好きの義母から球根をあまり設計する前にもらい適当に植えたので今となっては植え替えたいのですが、タイミングが分からず今に至ります😓

ずっと静観していた琵琶の芽。

12個、芽がでたのにいまでは残り4個。大切に見守ってきましたが、とうとう種が外れました!



もう種君のお役目御免ですね。

大きな鉢に植え替えをするタイミングだと判断しました。

近々やりたいと思います。

そして、今日はトイレの棚を作りました🤗

作ったほどではありません。

ただ、突っ張り棒に板を乗せただけですがね。

Before



突っ張り棒です。



after



まだトイレットペーパーホルダーが見えていますね😵


ボンドは使わない主義。ネジを見せない工夫だけはしました🌟



内側から3箇所添え木をしてネジ隠し。

では、今日はこれぐらいにしておきます。

よろしければ↓ポチッとおねがいします。


ガーデニング初心者ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.08 11:31:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.