019184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆とうふ3号の徒然なる借家ライフ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とうふ3号

とうふ3号

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(138)

趣味

(0)

生活

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
今日も気持ちの良い、アツすぎ!?な祝日でしたね😚

プリムラもキレイに咲いています。
なんだか小ぶりですよね?
細かい種類は分かりません😓
かわいいからヨシですね!



今日は以前購入して植え付けずにいたチューリップ球根を植えました。

チューリップは種類が豊富で本当に悩みます😁
たくさん植えれないし厳選しますが本当に悩みます。

今回は以前使った培養土を一度干して再利用するのにチャレンジです😤

初めての試みです!



鹿沼土と堆肥、腐葉土を混ぜ肥料と憎いコガネムシ撃退農薬を更に加えました😉

ひっくり返して乾かしてあった土を触っていたら!!!やはりヤツが!



はい…幼虫、妖虫😢
はぁ〜この戦いは続くね〜

そして去年植えた「植えっぱなしでも毎年咲くチューリップ」の球根が出てきました。



ずっとほったらかしにしていたのに!


ちゃんと芽が出てる!!

凄いね〜🥳

新しく購入した球根と去年のと分けて鉢植えに。

どのように咲くか春が楽しみです🤗

それでは今日はこれぐらいにしておきます。

よろしければ↓ポチッとお願いします


ガーデニング初心者ランキン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.03 18:31:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.