1796378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アロマ大好き

アロマ大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2ヶ月の赤ちゃんのお母さんにかかれました。
「もうお出かけしてもいいですか?」
これからは暑くなるので、暑い盛りに連れ歩くのはやめてくださいね。
お出かけするなら、紫外線の少ない朝と夕方にしてくださいとお伝えしました。

最近は便利なものがあって、気象庁が紫外線情報を提供しています。
  →紫外線情報

UVインデックスは、
・0-2「弱い」 → 「安心して外ですごせる」

・3-5「中程度」→  
 6-7「強い」 →   「できるだけ日陰を利用」

・8-10「非常に強い」
 11-13以上「極端に強い」 
        →「必ず長袖シャツや日焼け止めクリーム、帽子を利用」

色で見ると緑は外出可
     黄色は日陰なら可
     赤色は要注意(帽子、長袖シャツ、日焼け止めクリームが必要)
ということになります。

ちなみに今日なら大阪は10時から2時までは7以上になります。帽子をお忘れなく。

こんなHPも参考にしてみると便利ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.12 09:09:15
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X