000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アロマ大好き

アロマ大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.11
XML
カテゴリ:妊娠
適当な出産の時期を、私たち産婦人科医は正期産と呼びます。
妊娠37週から42週未満を正期産と考え、42週以降を過期産といいます。

この間出産された方は41週と4日で出産になりました。予定日より遅れはしましたが、出産はとっても安産でした。
自然にきた陣痛ほどありがたいものはありません。

出産後お目にかかると、安産であったことをとても喜んでくださいました。
ただ、遅れたために家族との軋轢が、精神的に辛かったとおっしゃいました。

このときにつくづく感じました。
私たちのお産に対する考え方をご家族の方にもご理解いただかないといけないのだなと思いました。

♪予定日さえ正確に決めてあれば、
 過期産になる確率は非常に少ないこと
 待てばたいがい自然に陣痛が起こること
 最後の最後まで待って陣痛誘発しなくてはならないケースは非常に少ないこ と
♪自然分娩が最も安全と考えていること
♪赤ちゃんに異常がでるといけないのでモニタリングはきっちりします

とはいえ、途中で医療的介入が必要と判断したときには、最後まで待たずに分娩誘発することもありますが……

「待てば自然に陣痛はおこるわよ」
とご家族の方にも妊婦さんを励ましていただきたいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.14 09:24:25
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X