1796364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アロマ大好き

アロマ大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
杉の花粉症はあるのですが、連休明けから急に花粉症の症状が出現、苦しいです。
何が原因なのかなあと思いながら、検索してみたら、この時期に飛散するのはブタクサらしい。

久しぶりにネットで調べてみたら、いろんな情報が得られるようになっていて、ちょっとびっくり。

厚生労働省花粉症特集

環境庁の花粉症保健指導マニュアル

鼻アレルギー情報センター
このサイトには花粉飛散情報もあります。

NPO花粉情報協会
兵庫県ではすでにおブタクサが開花したと知らせています。

花粉カレンダーを見ると、今頃の花粉はイネ科、ヨモギ、ブタクサ、セイタカアワダチソウです。

にっくきブタクサですね。

そこらへんにあったユーカリで対処しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.01 12:11:16
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X