1796365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アロマ大好き

アロマ大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この間新聞で見つけたサイトを訪れてみた。
こんなサイトがあるなんて、びっくりです。

落ち込んだ患者さまによく言います。
一人で心に溜め込んでいたらしんどいですよ。守秘義務がありますから人に言ったりしません。私でよかったら何でもおっしゃってください。お聞きしますよ。吐き出すだけでもすっとしますから。

けれどもなかなか口を開かない方も大勢おいでです。

そのような時はブログでも日記でも何でもいいから書いてみたらすっとしますよ。

こんどから、このサイトをお教えしましょう。

メンタフダイアリー


自分で次のような内容で日記を書く

*タイトル
*起こったこと
*そのとき頭にうかんだ考え
*そう考えた根拠
*別の自分だったら……
*現実的な着地点
*気分の変化

行動療法の手順で、自分の問題を日記を書きながら解決できるようになっています。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.29 16:04:16
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X