1796189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アロマ大好き

アロマ大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このたびは、アメリカでこのような意見が発表されたようです。

40代マンモグラフィー検査不要

論議を呼んでいる模様。

米政府の予防医学作業部会(US Preventive Service Task Force、USPSTF)が乳房X線撮影(マンモグラフィー)検査の推奨年齢を引き上げたことについて、国内の医師や専門家らは、乳がんで死亡する女性が増えることになると反論している。

同作業部会は16日、マンモグラフィー検診の開始年齢を、2年前に勧告した40歳から50歳に引き上げるべきとの勧告を行った。また、50~74歳のマンモグラフィー検診は2年前に勧告した年に1度ではなく2年に1度にすべきとしている。

理由は40代女性では誤診がしばしば起こるなど、メリットが小さいことが明らかになったということらしい。


どうなんだろう????

アメリカは日本とは事情が違うので、同じ様にはかんがえられないけれど・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.18 23:15:19
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X