1794308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アロマ大好き

アロマ大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私、時々同じ場所に湿疹が出ることがあります。

自分では体調が悪いとか気づきは何もないのですが、時々こんなことがあります。

自分では意識していないのですが、体があんたちょっと疲れてるのよ気をつけなさいよと言ってくれているのかなあと思うようにしています。


患者様を見ていても思います、

先生、風邪引くと、のどとおしもと一緒なんでしょうか膣がかゆくなると言う人

ヘルペスを繰り返す人(気がつくと無理をした時になる様な気がする)


膣炎を再発しやすい人にもよく質問されます、

「先生、なんでしょっちゅうなるんでしょう?

 不潔になんてしてないですよ

 私は主人もいないのに何でなるのでしょう?」

という方がいらっしゃいます。


そんな時にはこちらから反対に聞いてみます

「自分で心当たりはありませんか?

どんな時になると思いますか?聞かせてください」

と言うと

考えて、・・・・・・

「先生、やっぱ疲れたらなりやすいように思います」


このような患者様のお話を聞きながら、私は思います。


誰でもウィークポイントがあって、疲れると、そこに出てくるのかなあと思っています。


先日来より、いつもの湿疹に困っていました。

ステロイドの軟膏を塗っても効かず、

かゆいので無意識のうちに、つい掻いてしまう、

湿疹がひどくなるの繰り返し



ひょっと気がついた

ホメオパシーを使ってみたらどうやろかと

浸出液がでるので、深く考えることなく、マーキュリーを飲んでみた。

治る時期が来てたのかもしれませんが、治りました。

今のところは、このように自分に試してみるくらいのことです。


たまにホメオパシーで体質改善と受診してくださる方がいますけれど

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.21 19:43:11
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X