182443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秘密促成サイバイマンがゆく

秘密促成サイバイマンがゆく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天☆

天☆

カレンダー

お気に入りブログ

黒豚のネットぶらり旅 魔の羅刹さん
貧乏剣士だって頑張… セフィボブさん
トニーさんの日記^^ はまだ(69)さん
貧血気味なんだけど… SMキング0641さん
いきなり!暇人伝説。 ∬GALAXY∬さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんなのはスキル表見て計算すればいいんですが、鳳凰とフォムガを使ったときの
ディレイ消費とレイジ獲得の値を調べてきました。ほんとの目的は後述。

ディレイ

レイジ

鳳凰+フォムガのとき、(ディレイ,レイジLV56)
     ディレイ消費16 レイジ獲得60

フォムガのみのとき、(ディレイ,レイジLV55)
     ディレイ消費37 レイジ獲得41

鳳凰のみのとき、(ディレイ,レイジLV56)
     ディレイ消費68 レイジ獲得18

こう見ると、フォムガのみだとレイジが一回発動してやっとディレイ一回なので
魔法系の狩場でない限り厳しい数値です。鳳凰+10%あるいは首+頭+8%装備での、
獲得消費の上乗せが小さいようで大きく効いてくるわけですね。

ここまでの話は普通なんですが、実際のレイジ獲得がいつも↑のような理論値に
なるというわけではありません。
戦士の間では有名な話ですが、レイジの獲得には秘密があります。

レイジ二重獲得

これは鳳凰+フォムガを装備したときに、『一回レイジが発動したとき』の獲得です。

348→468

ん????

60獲得のはずなのに120獲得しています。

実は、レイジは獲得が二重に起きることがあるあるのです。
===修正07/09/21===
獲得にラグが存在して、2回攻撃され2回目でレイジが発動したときに、
実は一回目で既に発動していて2回分の獲得が起きるという説が有力だそうです。
私が実際にやってみたときに連続2回の攻撃で2回とも2重獲得が起きたことが
あったので、どういう仕組みになっているのかは定かではありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月21日 21時59分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X