062274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

投資の達人

投資の達人

カテゴリ

コメント新着

 桃次郎@ くぱぁぁぁあwww ここ使い出してまだ半年だけど、余裕で道…
 さい8@ ちょちょちょ(^^; 見せて見せてっていうからチャック開けて…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2005年12月04日
XML
日経平均、順調に上がっていますね。

11月の月間利益率が80%というのは、君が驚く程、たいしたことではありません。
ましてや「神がかり的な」という表現は大げさです。
種明かしをしますと、僕の場合、信用取引を多用しますので、自己資金100に対し、信用取引200としますよね。トータル300です。これを全体として、27%の利益を上げれれば、自己資金の80%利益になるでしょう。
日経平均も、一ヶ月間で、10%近く上がっているのですから。

最大ドローダウンも低く抑えられたということについては、先月は出来すぎですが、これも種明かしをすると、上がると分かった時点で買う、下がるかもしれない株は売る、というスタイルが、上昇トレンドの中で有効だったということだけです。
このまま、一年間続くと考える程、僕は自信家ではありません。

それから、君が言うように、基本的に僕はあまり、自分の進行形のトレードを公表しませんが、それは、出し惜しみしているわけでなく、他人に話すことによって自分自身の判断が微妙に影響を受けるのを避けたいからです。
心理的にリスクを負わないよう、トレードを公表しますので、それで良ければ、参考にして下さい。

スタイルについては、デイトレード、スイングトレード、長期投資とどんな方法にも成功者がいます。どの方法を多用するかは、自分なりの成功パターンを作っていくしかありません。
“師匠がスイングトレードだから、僕も”という表現が気になったので、何回も書きますが、トレードの技術というのは、他人に移植できません。
自分なりに考えてスタイルを確立して下さい。

次回は、僕が、スイングトレードを多用する理由を。

応援お願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月05日 11時54分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[師匠と弟子の通信欄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.