バナナムースケーキ・チョコソースがけ
少し前に作ったバナナムースケーキ^^100均ショップの12cm型で。最近このサイズの型がお気に入り。一人でも食べきれるし、ふたりでちょうどいい♪バナナと牛乳・生クリーム・砂糖をブレンダーで混ぜて濃厚なバナナジュースにして、ゼラチンを入れました~。バナナジュースの時点で美味しくてかなり飲んでしまったんですが^^;本で見た、表面のこのデコレーションがやりたかったので、チョコソースを。爪楊枝1本でまぁまぁ綺麗にできた~^^チョコソースで横ラインを引いて、爪楊枝で交互に縦ラインをひいたら模様になった。考えてなかったけど、バナナジュースって時間経つと色が変わるんでした・・・ちょっと変な色になっちゃった。レモン汁を入れればよかったのかな。断面はチョコソースが流れてるだけですが^ ^; いつも有難うございます♪よかったら応援ポチッとお願いします