1392104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06
2009/08/09
XML
カテゴリ:ハワイ(グルメ)
ハワイではとっても有名なガーリックシュリンプ。
先月の旅行では3回食べました^^
その中でもいちばん有名なのは、ノースショアのワゴン屋台『ジョバンニ

海老もプリプリだし、ソースの味がかなり美味しい・・・。
ニンニク以外に何が入っているのだろう・・・。家でも作ってみたいっ(≧∇≦)ノ

ハワイには海老専用の何か調味料があるのかも!と思い、現地でスーパーを物色。
怪しそうなのを発見しました。
シュリンプスキャンピソース

なん中のがそれです。まさに海老のパッケージ。
なんとか英語の説明書きを読むと、海老に混ぜるだけでガーリックシュリンプができる!・・・らしき事が書いてました。
左の瓶は海老をそのままつけるホットチリソース。これもついでに買いました。
そして右側は帰る間際くらいにABCストアで見つけました。
日本語で『有名屋台ワゴンのガーリックシュリンプの味』ってハッキリと書いてある・・・。
初めからこれ見つければよかった・・・( ̄ロ ̄lll)

ということでハワイから海老用の調味料を3本持ち帰り、日本でハワイ気分を楽しみました^^
いちおうご飯とサラダも盛ってハワイ風に・・・。
自家製ジョバンニ

海老は殻付きのまま切り込みを入れて背わたをとって下処理。
ソースに元々にんにくが入ってそうだけど、さらに生ニンニクも入れて炒めました!
味は・・・ジョバンニです(^o^)丿 でもちょっとさっぱりしてるかな~。
確かもっとすごいインパクトのある味だったような。
まだまだソースがあるので次は海老を漬け込んでみようと思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
いつも有難うございます♪よかったら応援ポチッとお願いしますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/09 10:46:48 PM



© Rakuten Group, Inc.