036061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

最高のライフワークバランスとは?!

最高のライフワークバランスとは?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2009年11月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、アクアDioが届く
http://www.wins-hit.com/aquadio.pdf#search=%27%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2Dio%27

インフルエンザ対策で購入したものだ
アルコールではなかなか菌が死なないらしいが、ここの水は
次亜塩素酸水は人体に影響がなく、菌を瞬時に殺せるので
効果的面らしい。
効果の程はまた報告しよう

さて、今日も1日めまぐるしく飛び回る結果に
午前中は業者と打ち合わせ
2006年から検討を重ねてきたシステムについて
一つの結論に達した。
これを24日の部長会で発表することになり
投資というのはなかなかすんなりいかないなぁと
思いながらも、前に進まなければ道は開けないと感じている

午後も業者と打ち合わせ
実は新しい売り込み・・
営業トークだけで、仕事をもらってきたのだろうが
細かなことを突っ込むと矛盾だらけ
そんなんじゃだませませんよって感じ

例えば、ある案件を3日でこなせるとしよう
スピードはある種技術力であると感じる
しかし、今回の業者は20日ですという
とても3日ではこなせないということだ
いくら口で技術力があると言っても
数字がそれを示していることを教えてあげる

その会社の取締役は
訪問してもダメなら3分で返されるが
こんなにいろいろ教えてくれた人はいないと
逆に感謝されてしまった。

どんな会社にも誠意は必要だし
それがどういう形で返ってくるかわからない
まさに至誠を貫くということであるが
なかなかむずかしい

夜は娘が、友達の家族と食事に行ったが
泣きながら帰ってくる
妻はもう体調最悪
娘はもっと遊びたかったらしいが、駐車場がとめられなくて
と泣いている。

私が悪いと謝ると
娘は、違う・・車を止めている人が悪い・・
とまぁ自分勝手な考えを押し付けている
なんとか明るい話題へと振りたいが
明日は3次元設計能力検定協会の試験官
お休みできないのが辛い・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月21日 11時49分28秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

meecyan

meecyan

お気に入りブログ

●ハワイの愉しみ● Hawaiileiさん
ハワイだより~♪りん… ♪りんりん♪さん

コメント新着

grace1797@ こんにちは はじめまして。 最近ブログ始めました。 …

© Rakuten Group, Inc.
X