036043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

最高のライフワークバランスとは?!

最高のライフワークバランスとは?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2009年12月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日妻は、気晴らしのために御節料理を作りに行っています。
まだ早いですが・・講習会です。。

私と娘は自転車の練習です・・

でかける前、妻がもう帰ってきたくない
この部屋のもの全部捨てたい・・全部片付けて・・
とヒステリックに出て行くのでした・・
これも精神障害者2級のつらさ・・夫は罵声をあびても
絶えるしかないのです・・

娘もまた、力の入れ具合がうまくできないのです。
自転車もなかなかうまくいきませんが
それでも、一人で、5mくらいはこげるようになりました
時々、手を離しているのをしらずにぐんぐん走りますが
まだバランスがうまく取れません

あまり根をつめるといけないので
早々に切り上げ家に帰ります

そして、とりあえず片付け
片付けながら、娘にラーメンを作ります・・
昼もすこし、ちょっと回ったあたり、妻が帰ってきます。
暖かく迎えるのも夫の役目ですね・・

そして、気分転換に寝具を買いに行くこと提案します。
高速に乗って・・目指すはニトリ
ここで、ダブルとセミダブルの寝具を買います
もちろんカバーも・・クッションも
部屋をホテルのようにするのです・・
娘も大喜びです・・

その後、娘の服を買います
もう寒くなってきたので、学校へ楽しくいけるようにです
で、妻が腹へって吐きそうというので
レストランで食事です・・
そのあと、娘のズボンを選んで
私の冬物をそろえて帰ります・・

帰って、ベッドメイキングも私の役目です。。
新しい寝具に、カバーをかけて、ベッドの上にセッティングしていきます。
そして、古い寝具は、なんとかごみ袋へ押し込んで
捨てます・・
そう、ここで語らないといけないのは
寝具の打ち直しというのがあります。
昔は当たり前でした。。私の母もそうでした
たまたまでしょうが、新しい布団が出来上がってきて
数日後、母は亡くなり、打ち直しを依頼した布団で
横たわったのは、死んでしまった後なのです。
それいらい、トラウマとなり
古い寝具は打ち直さずステルことにしています。
もったいないのは百も承知ですが・・今大事な人を失いたくない
そんな気持ちでいっぱいなのです。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月14日 23時06分18秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

meecyan

meecyan

お気に入りブログ

●ハワイの愉しみ● Hawaiileiさん
ハワイだより~♪りん… ♪りんりん♪さん

コメント新着

grace1797@ こんにちは はじめまして。 最近ブログ始めました。 …

© Rakuten Group, Inc.
X