231580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Raising kids with English is so much fun!

Raising kids with English is so much fun!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

makitan22

makitan22

Favorite Blog

Butterfly's Room みちょっこさん
あおムシの生活 あおママ★さん
ゆかびんbinbinハウ… yukao0221さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
晴れときどき曇り jyu7さん
英語育児サークル … ♪アップルパイ♪さん
SEIZE THE … あすりりさん
英語の先生のいいた… eigo_teacherさん

Comments

じゅん@ Re:近況です♪ おむつなし育児も含め ビックリ報告も(11/06) はじめまして。どんぐり倶楽部のホームペ…
エイミー@ Re:寺子屋 二回目 ママたちに話していること(10/16) 初めましてどんぐりを少しずつやっていこ…
たまこ@ Re:私の宝物(01/30) 素敵な作文。すてきな先生。。。 リンクさ…
makitan22@ しのさん しのちゃん元気? ほんとうにびっくり…
makitan22@ tea,さん tea,さんありがとう! >makiさんは幸…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.10.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
初体験

たぶん…

記憶が正しければ…


で、


救急車に乗りました。


…だ、誰が?


私が♪


25日、月曜日の朝、Suzuを幼稚園に送って
その後クッキング教室のお手伝い。

Ryouを連れて公民館へ行き
アップルパイの下準備。

ひたすら皮をむいて、
カラメルでリンゴを炊いて、
キャラメル味のリンゴの甘煮♪
いいにおい~。

子どもたちがやってきて
アップルパイを作り始めた頃
11時半過ぎに母を眼科に送るために
「ごめんね~」って早めに帰りました。

家に帰るときに
なんか胃が重たくて…

「もしかして食中毒?あのリンゴか、昨日食べたお寿司か?」

と、思いながら何とか母の病院の送迎を済ませて
家に帰ってきたのが1時過ぎぐらい。

胃がものすごくいたくなって、
吐き気がして

だんだん下腹も痛くなってきた。

「…こりゃ胃腸炎か?とにかく一眠りすると落ち着くかも」

と、布団に入るも

「いたい~!いたい~!」と
無意識にうなるほどの痛さになってきた。

2時頃たまらなくなって
旦那さんに病院に連れて行ってもらいました。

ご愛用の七城町木村クリニック

田舎にある小さなクリニックなんですけど
新しくて、胃カメラや内視鏡エコーなどの機械もそろっていて
普段はとてもすてきな感じのおじいちゃん先生です。

しかしながらその日はなぜか若い男の先生が

普段は国立病院の緊急外来で働いていらっしゃるそうですが
たまたま、今月から月曜日と金曜日、実家でお手伝いをされているそうです。

その先生の的確な診察で

かなり虫垂炎の可能性が高いと。

え?

盲腸?ってこと?

良く聞くけど、あの、横腹がとても痛くなると言う?

んで、救急車に乗せられ日赤に入院。

炎症は抗生剤で抑えられる程度ではあるけれども、
検査の結果虫垂に糞石(ふんせき)が見られるので
再発の可能性が濃厚、手術した方がいいでしょう

ということで

手術して、土曜日の朝に帰ってきたわけです。


救急車にストレッチャーで乗せられながら

へえ、こうやって乗せるんだ~

おお~いろんな機器があるなあ~

携帯の充電器があんな風に取り付けられてる~

あ、今交差点、赤信号で突っ切ってるんだ~

と、興味津々。

先生も

「痛みはどうですか?」

「あと○分ぐらいでつきますからね」

とか、いろいろ声をかけてくださって

安心して乗っていました。

おなかは痛かったけどね。


半年のうちに二回も

ハラキリするとは。

でもお昼手術して、

夕方には歩いてトイレでしたから

医療技術も進んでいますね。

入院の間、家族には本当に支えてもらいました。

Ryouはしいばあちゃんが

せっせとミルクをあげて

おむつなし育児にも取り組んでいてくれていて

電話で

「今日はウンチ2回、おしっこ3回おまるででたよ~」

と、(けっこううれしそうに)報告してくれていました。

Ryouは、良く飲み、よく眠り、良く笑い、良く出し♪

とってもいい子だったみたいです。

一週間して帰ったら一回り大きくなっていてびっくり。

Meeはグランマの所に入り浸り

宿題からお風呂からグランマが担当。

で、Suzuはパパが担当。

しかしながらこの夏卒業したかと思われた
おねしょが再発!

毎晩、それも時折は一晩に2回おねしょされ
大変だったらしい。

この一週間で一気に冷えたからでしょうね。

おねしょでぬれた別途を処理して
着替えさせてSuzuとベッドに入ったときに、

「ねえ、また!また!また!」

と叫ぶので、

「なに? "また" って?」とパパが聞くと

「もう!大人のくせに! また っていう言葉も知らんと!!!」

と激怒。

何のことかと思ったら

「足が冷たいから、パパの足のまたの間に自分の足をはさませろ」

ってことだったそうです。

どこまで偉いのか…Suzu様…。


んなわけで

どたばた盲腸入院騒動の今週なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.31 02:57:21
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.