134926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷんぷいの空飛ぶかまど

ぷんぷいの空飛ぶかまど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めーぷんぷい

めーぷんぷい

日記/記事の投稿

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↑
ブログ村ランキング参加中!

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

めーぷんぷい@ Re[1]:胡瓜☆国際的バイプレイヤー(10/16) mic328さん >クミポンさんの訃報残念です…
mic328@ Re:胡瓜☆国際的バイプレイヤー(10/16) クミポンさんの訃報残念です。 たまたま前…
めーぷんぷい@ Re[1]:ID:v29vk7 タイのアボカドの成れの果て?(09/14) mic328さん お久しぶりです!メッセージ有…
めーぷんぷい@ Re[1]:ID:v29vk7 タイのアボカドの成れの果て?(09/14) mic328さん >お久しぶりです。 >中身は…
mic328@ Re:ID:v29vk7 タイのアボカドの成れの果て?(09/14) お久しぶりです。 中身はまずくても立派な…

カレンダー

フリーページ

2013.09.14
XML

herbfood125_41_z_budou.gif←ランキング参加中♪

 日本ブログ村

 カオヤイ国立公園は、めーぷんぷい年に一度は訪れるタイ王国の避暑地です。バンコクから約200キロ、平地ばかりのタイにあって山脈を眺めつつのんびり過ごせる数少ない場所。そして、ワイン、肉!肉!これがなくて、何度も行けますか。めーぷんぷいがタイのワインと出合って10年以上は経つのですが、個人的にトップスリーと思われるブランドのうち2つがここ、カオヤイに醸造所をかまえています。ちなみに、それはPB、グランモンテの2メーカーです。今回はPBのワイン工場、PBバレーカオヤイワイナリーを中心にご紹介していきます。

 到着したら、ワイン工場見学ツアーを予約。そしたらワイン、肉、肉!PBワイナリー併設のレストラン「The Great Hornbill Grillに直行。ここは葡萄畑を眺めながら、ゆったりした気分でお食事ができるお奨めの場所です。    

           画像 086-003.jpg  

 

  一行の頂いたワインとお料理は。。

        画像 090-005.jpg

 イカ墨パスタ蟹クリームソースかけ  PB Khao Yai Reserve Shiraz 2009 ※イカ墨練りこみパスタに濃厚な蟹のソースの取り合わせが絶妙です。ワインは次に来る肉のために程よい重さの赤のフルボディーにしましたが、このパスタにも合いました。

 

             画像 093-001.jpg

        サーロインステーキ ※ソースは肉の味を生かす優しい味付け。

                      画像 155.jpg

 シーザースサラダ Tボーン フリントストーンステーキ ※サラダのソースは軽めで肉のサイドには丁度いい加減。骨付きステーキは肉好きには堪えられない約2人分量で大満足。

 

              画像 096-003.jpg

              ブルーベリーチーズケーキ ※センスのいいデコレーション。

 

            画像 098-003.jpg

             ブルーベリーアイスクリーム  ※タイではアイスは急いで頂かねば!                     

  他にはピザも薄焼き生地で美味しいです。カオヤイでもタイ料理という方には、タイ料理とそれに合ったワインも選んで頂けるそうです。バンコク市内スクムビットにも出店のある、このレストランの詳細は下記を参照あれ。 http://www.khaoyaiwinery.com/restaurant/the-great-hornbill-grill/

 いい具合にワインが回って満腹になったら、ワイン、葡萄ジュース、お菓子などが売られているショップをぶらぶらします。  

           10488803_1041110565_1large-002.jpg

 

 そうこうしているうちワイン工場見学ツアー出発の時間となり、今呑んだばかりなのに「いざ、試飲」とばかりにクボタに曳かれていくめーぷんぷいでありました。

        画像 100.jpg

 次回に続きます。  

   ご案内

 8cf5adcd2e077fa66b7637d94f3da9cbcf00ef9c_08_2_3_2.jpg←めーぷんぷいのレシピ

 phayaoorchard1.jpg                                              

 パヤオ農園さんでは熱帯果樹の栽培を通して意義ある活動をされています。

 exindex.jpglogo2.gif

 カナズギャラリーさんでは手作りの素敵なハーブ製品やフランス直接買い付けの品を取り扱っておられます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.31 18:22:19
コメント(0) | コメントを書く
[タイのワイナリーの巻] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.