018848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みあくら様の別荘

みあくら様の別荘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

LUGH

LUGH

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

SF

(3)

コミック

(12)

ファンタジー

(28)

ライトノベル

(68)

伝奇

(6)

ホラー

(1)

古典

(1)

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

LUGH@ Re[1]:[C-Novels]オンタロスの剣/著:茅田 砂胡(07/28) むらきかずはさん、こんにちは。 >確…
むらきかずは@ Re:[C-Novels]オンタロスの剣/著:茅田 砂胡(07/28) こんにちは\(^▽^)/ 確かに、王妃はか…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
2006年12月01日
XML
カテゴリ:ライトノベル


[設定/世界観]★★★★☆
[文章/表現力]★★★☆☆
[総合/超主観]★★★☆☆

これ、書くの忘れてました・・・(^^;
読んでみたら大当たりだった第17回ファンタジア長編小説大賞審査委員賞受賞作「逆襲の魔王」がめでたくシリーズ化、押しつけられた運命に抗う「勇者にして魔王」サラと「元魔王」ラジャスの物語の第2巻です。ただ今回、ストーリーがつなぎ的なせいか少しテンションは低めに感じました。

今回もまた宮廷内での叛逆劇。ある日公式書簡に混ぜられた一文は、かつての勇者サラが魔王となった今、彼女に対峙する新たな勇者が存在するはず、と示唆。謀臣達の様々な思惑により宮廷は密かな混乱に包まれます。そんな中、視察で不在の統一皇帝をよそに、魔物領総督ラジャス閣下が巻き込まれた争乱の黒幕は・・・

と、今回かなり地味な内輪の陰謀劇です。すっかりマイペースの人となったラジャス閣下の独擅場。統一皇帝陛下は布石打つだけ打ってさっさと視察に赴かれるので見せ場ほとんどありません。と言っても、かつてサラが魔物を率いて行った征服戦の一幕、「旋律の六輝星」と称される英雄との対決シーンが本編と並行して語られますけど。

それにしてもコスプレメイドさん、ただ者じゃなかろうとは思ってたけど、まさかここまでとは・・・(@_@;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月28日 22時28分03秒



© Rakuten Group, Inc.