213787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生楽ありゃ苦もあるさ

人生楽ありゃ苦もあるさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

puffgirl

puffgirl

Freepage List

2003/09/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私のHPにきてくださるみなさま。私が、日記を更新していないにも関わらず、旦那に卒業のお祝いの言葉いただいたり、
私が忙しいので、体に気をつけてなど、お見舞いの言葉いただきありがとうございましたー!感謝、感謝です!

旦那からも、お祝いの言葉、本当に、ありがとうと、みなさんに伝えておいてほしいとのことなんで。

それにしても、目が回るかと思ったくらいの忙しさだったのー。なんていっても、旦那の卒業式に参加するために、義理父はオハイオから、義理の妹は〔旦那の弟の嫁)NYから、そして、幼馴染のアンドレは、サンフランシスコからと、ゲスト相手にてんてこ舞でしたの。私の今週の平均睡眠時間は、4、5時間。おかげで、しかっり、ふきでものができてしまったのだー。ダッド〔義理父)は家から歩いて5分のホテルに
泊まったけど、あとの二人は、家にいたの。それで、この私が、朝飯、2回、夜も、2回も、つくってあげて、普段何もしない、だめ主婦の私にしては働いたわーー。

普段、わがままし放題、言いたいほうだいの私。この1週間の間にも、気ずかい〔本当か?)と、体力的な疲労から、忙しさの絶頂にある旦那に食ってかかってしまったが、あっさり、というか、びしっと、”よくも、そんな文句がいえるなーー、ちょっと、俺が忙しくてゲストの相手ができないからって、自分の
負担をぶつぶついってさー。普段、PUFFのわがままと、レイジーさに毎日つきあってる俺の身にもなってくれ!世界中探しても、PUFFみたいな女と、本気で、暮らせる男はこの俺くらいで、そうは、いないとおもうぞ。”なんて、言われてさすがの、私もいいかえしようがないかったわい。
ま、こんな、諍いもありましたが、なんとか、この忙しかった、一週間を乗り越えたの。

ところで、卒業式。
当日は、寒くってどんよりした天気だったの。
軍人達は、陸、海、空、海兵隊、湾岸警備隊等、それぞれの軍の正装とされるユニフォーム
をきて、一般学生は、スーツや、ワンピや、パンツスーツなどで来ていたよ。私も、旦那に合わせて、白のパンツスーツで、きめようと、おもっていたのに、当日の寒さに断念、結局、黒のスーツに変更。ち!で、旦那のようにアメリカ海軍の人達は、白のユニフォームの長袖のジャケット。留学生も、沢山いて、読み上げられただけでも、台湾海軍、ブラジル海軍、メキシコ海軍、チリ海軍、ドイツ陸軍、ギリシャ海軍、スェーデン空軍、イギリス海軍、トルコ海軍、など、私の記憶にあるかぎりでも、いろんな国から、軍人や、政府関係、大学関係者が留学してきて、卒業式に臨んでいた。女性の姿もかなりみられたし。日本の自衛隊からも、留学可能なんだけど、私の知っている限りでは、去年、
海洋学で、博士号をとった少佐〔三佐っていうのか?自衛隊は?)が最後で、2年くらいまえに、TOFELだっけかの英語の基準が800点中、700以上でないと、ここの学校にこれなくなったらしく〔と聞いているけど)、ちょっと、日本人には高い壁になっていて、姿をみかけなくなっているけど。

とにかく、式は、1時間30分くらいで、終了。最初は、博士課程修了者から。そして、修士課程へ。
結局、”海軍大学大学院”なのに、ベスト スチューデント賞は、アメリカ海兵隊の若い大尉さんがもっていってしまちゃっいましたー。家の旦那も、ベスト賞の候補だったんだけど、最後の学期にきて、”B"を2つとってしまったために、
オールAを逃し、あえなく、落選。人生甘くないっす。はい。


そのあとは、簡単に、お茶やジュースや、ケーキなどが用意されている、レセプション会場へと移動。私は、朝ごはん食べていなかったので、どこかの、子供と、争いながら、ケーキにかじりついてた。ひひひ。食い地なら、そこら辺のくそガキなんかには、まけないし。

そのあと、みんなで、夜、地元の有名なホテルに繰り出し、夕飯を済ませ、みんなで、クラブかー?て騒いでいたけど、
なんと、この私が、”もう、眠くて死にソー”と言い出し、中止。〔私が、病気以外で、クラブに行かないなんて、これが最初で、最後だろう、、爆)いいのよ。今週末、サンフランシスコで、遊ぶ予定に切り替えお開きになったの。


あとは、10/13の引越しまで、秒読み。
あーーーモントレーとも、もうすぐ、お別れ。
10/13から、車で、大陸横断して、ダッドのとこへ、車
を保管しにいったり、その途中、ラスベガスへよったり、横須賀ついてからも、しばらく、海軍の宿舎生活になったり、
年末まで、おちつかない生活のはじまりだーーー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003/09/29 05:35:53 PM
コメント(12) | コメントを書く


Favorite Blog

いくめのホームページ いくめさん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
WITH OUR LIL’… ★理瑠★さん
shopping fan 買物好きさん

Comments

Apalitatier@ Apalitatier http://buyribavirin.org - pre-eminent …
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/nm7agiq/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/xxxx3-2/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.
X