213789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生楽ありゃ苦もあるさ

人生楽ありゃ苦もあるさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

puffgirl

puffgirl

Freepage List

2003/12/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、今日は、日本へ来る前のSF(サンフランシスコ)での楽しかった話をと、おもったら、いきなり、”We got him!"
という、アドレスが飛び込んできてびっくりだよね-。
ついに、サダムフセインがアメリカ軍によって、拘束されましたね。イラクにとっては、もちろん世界中でも、ビックなニュースだよね。これは。みなさんは、どのように、受け止めた?このニュ-ス。
ま、この件については、後ほどってことで、そうそう、日本に来る前の話。本当は、車で、カリフォルニアからオハイオまで、縦断して車を、ダッドのところへ預けてこようとおもっていたんだけど、NAVY(海軍)の飛行機のチケットの手配の仕方で、その計画だめになっちゃったのよ。でさ、結局残りの日々はモントレ-と、SFで過ごすことになちゃったの。
でも、結果的には、それがすごくたのしかったの。
とくに、SFでは、旦那の幼友達のアンドレのところへ、転がりこんで、ついでに、ガイド役までたのんじゃったの。
さすが、アンドレ、SFに住んで8年、知ってるのよね-。
レストラン、カフェ、クラブ、、、、、、。
観光本なんかには、載っていない、地元を知ってる人間しかわからなそうなとこってやつね。

それに、私の会社員時代の友達で、SFに留学中のかよちゃんも、呼んで昼は、アンドレご推薦のカフェで、”サ-モン&スピナチ(ほうれん草)グリルドサンドイッチ”(これが絶品!)をほおばって、夜はイタリアンや、インディアン、台湾料理なんぞを、食べ歩きクラブめぐりをするってかんじだった。とくに、インディアンピッツア(カレ-ピザ)なんて、はじめてたべたけど、すんごいおいしくて、びっくり。でも、そんなお店はひそやかに、(SFのメインの場所なんかにあるわけじゃない)あって、普通はなかなかみつけられそうもない。台湾料理だって、どれもこれも、すんごく美味だったけど、(特にビ-フンと牛肉のス-プ!うまい!)店はどうみても、高級レストランなんてたたずまいから、かけはなれているのだけど、一旦、店にはいると、湯気と、お客さんと、料理人の人たちの熱気が”むわ!”っと伝わってくるようなかんじだったの。それに、アンドレ、旦那、私は絶対の夜型人間!夕食のあとは、”これからでしょ!お楽しみは”ってかんじで、かよちゃんを引き連れてクラブめぐり。5箇所くらい
めぐりめぐったんだよ。一晩で。最初は、”すしバ-”が隣に店つずきになってる、不思議なかんじテクノのクラブ。私はそんなテクノのファンではないけど、旦那がテクノもハウスも”なんでも来い!”(あ、カントリ-と、ハ-ドロックだけは、だめらしいけど)ってタイプなので、ほんのちょっと、ぶらついて、つぎは、ちょっと、大人系のHIPHOP&R&Bのお店。客層も、きれいめな格好の安全(笑)系のクラブ。年齢層も、二十代半ばから上ってかんじで、選曲も、”OUTKAST”やビヨンセやJAY-Z、などちょっと、コテコテ系ではないってかんじ。客層も、白人、黒人どちらもおおい。
つぎは、ちょっと、あやしめなハードコアなHIPHOP系のクラブ。客層は、黒人、ラテン、アジア系のみ。選曲も、’ボ-ンクラッシャー””50CENT" SNOOP、 CHINGYなど、コテコテ。私は、ここも好きだったけどね。(笑)このあやしい系がいいな-ってかんじで。で、あとは、バ-みたいなかんじで、MTV系 TOP40ってかんじで、客層は、アジア系、そして圧倒的に白人がおおいとこも、回ってみた。
そして、NOB HILLS(ノブ ヒルズ)の高級ホテルのバ-に行ってみたり、あちこち回って本当楽しかった。買い物にはあんまり行かなかったんだけど、旦那の希望で、”HMV"(だよね?バ-ジンレコ-ドじゃないとおもったけど)と、SONY
などや、バンダイなどがはいってる複合ビルにいったり、リ-バイス ファクトリ-行ってみたけど、ここは、安くなくってがっくりだった。あとは、”OLD NAVY"くらいかな。
だから、服とかは、買わなかった。高級ブランド店もたくさんあるけど、予算もないし、もともと、小心な私、そんな
ところで、がばがば買えるような度胸がございませんの。
アウトレットで、充分でごございますってかんじ。

まあ、そんなこんなで、SFがあんまりにも楽しくて、もっと知りたくなっちゃって、そのころには、”ち、2年近く帰ってない、日本なんて移りかわりはげしくて、もう浦島 太郎になっちゃってるかもしれないから、帰りたくないな-。なんで、NAVYのべ-スはここにないのだ?”(昔あったのだけど)なんて、思っちゃったほど。


ま、でも、帰ってきたら帰ってきたで、それはそれなりに、いいもんだけど、じゃ、つぎは、横須賀についてからの話ね!
P.S 掲示板の写真、私の横須賀のNAVY WIFEのお友達なの。ちょっと、きれいでしょーーー。ふふ。
"横須賀マダム”って呼んでもいいよ。私達のこ      と。(爆)なんか、あやしげなソープランドの名前     みたいだな---。ひゃはは。彼女はまだ若奥様だけど、わたしなんか、"熟女クラブ熟れ熟れ人妻”とか、ずげ怪しくなるから、やっぱ、マダムはやめとくか!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003/12/15 01:16:49 PM
コメント(16) | コメントを書く


Favorite Blog

いくめのホームページ いくめさん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
WITH OUR LIL’… ★理瑠★さん
shopping fan 買物好きさん

Comments

Apalitatier@ Apalitatier http://buyribavirin.org - pre-eminent …
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/nm7agiq/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/xxxx3-2/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.
X