131494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビリケンちゃらおすたいる

ビリケンちゃらおすたいる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ビリケンちゃらお

ビリケンちゃらお

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2009年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも。


今日は朝からボートのインストラクター講習会が


ありました。


朝の八時半から夕方の五時半までボートを教えるための


講習と実技を受けてきました。


レクチャー、ボート乗艇と一日中講義ではなかったので


集中力の持続がバリエーションのお陰で保たれました。


それこそ聞くだけでは講義中に大きな船を漕いでしまう


ところでした。ぽっ


思う存分、実技ではボートを漕ぎました。


自分で漕ぐのはまだしも人に教えていくとなると


ボートが転覆したときなどの安全面や大雨や大風のときの


対処の仕方や乗艇日の水温状況、人に合った練習方法や


ボートに関する専門用語などを教えていかなければなりません。


ですから、自分も習ったこと伝えるために受けた講習を


復習しなければならないし、専門用語も覚えなくてはならないし


手を抜けば教えてもらう側に申し訳がないでしょう。しょんぼり


世界に羽ばたく未来のアスリートを育てるために少しでも


お役に立てるようになりたいと思っています。


ボートの種類を載せてみました。興味のある方、やってみたい方


コメントどしどし下さい。


今日のストレッチは立ったままで両手を前に手の甲を合わせて


伸ばします。その手を伸ばしたままで頭の後で静止30秒。


次に同じく両手を前に手を組みます。そのままで静止30秒。


最後にハッスルの腕の形で後ろの位置移動し30秒。


名付けて贅肉落としの術。ってなことで。


がんばってやってみて!スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月08日 21時16分38秒
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

青空日和 紘子.さん
やまとなでしこ七変化 なでしこ@道ばたさん
堺 天神玉鮨 ホー… わさび~なさん

コメント新着

Me7@ Re:加害者にしないために。(04/24) 京都の無免許運転の交通事故は非常に悲惨…
Me7@ Re:親の勝手。(04/20) 同じように親が芸能人でもその子供が芸能…
ビリケンちゃらお@ Re[1]:社会人度は?(04/10) Me7さん コメントありがとうございます。…
Me7@ Re:社会人度は?(04/10) 新入社員の季節ですね。 学生時代とは…
Me7@ Re:コントロール出来る?(04/04) ご無沙汰してますぅ~(^^;) 寒い日が…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.