056300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2009.04.13
XML
カテゴリ:緑の事
昨日、お花見がてら「記念樹」を受け取ってきました。

CA370027.jpg

仙台市では年に2回
条件を満たしている市民に記念樹をプレゼントしてくれます四つ葉
で、引き渡し会場になっている場所が市の中心部で
お花見会場にもなっている大きな公園なのです

昨日は天気もよくてすっごい人混みで賑わっていてさくら
ここ数年、お花見をしていないワタシもちょっとウキウキしながら
桜並木をあるいてみました音符

そしていただいてきた記念樹は
ハナミズキ・ナツツバキ・キンモクセイの3本

P1000400.jpg

P1000398.jpg

P1000401.jpg

家に帰ってからさっそく苗木を植える作業に取りかかったけれど
ハナミズキ・ナツツバキを植えたところで日が落ちてきてしまい
キンモクセイは次週に持ち越しです雫

ちなみに去年も1本ユスラウメを貰っていて
これは鉢植えにしていたのですが
この春、ちゃんと新芽がでてくれましたどきどきハート

P1000404.jpg

今年の苗木たちも元気に育って
ちゃんと根付いてくれますように~星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.13 10:18:33
コメント(2) | コメントを書く
[緑の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.