056294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2009.05.19
XML
カテゴリ:食の事
今月のESSEに掲載されていた料理
ウー・ウェンさんのレシピで
「ネギ油風味のポテトサラダ」を作ってみました。

P1000461.jpg

野菜・卵を蒸し器で蒸して
つぶして塩で味を調え
ネギ油を和えるだけ

P1000460.jpg

分量通りに作ってみたけど
私にはちょっとネギ油が多い感じになったので
トースターで焼いて食べてみました
(本当は味見ながら作ればよいのよね~雫

野菜を蒸すので水っぽくならずホクホクに赤ハート
そして野菜の甘さとネギ油の甘みがグッと出て
とっても美味でした~ぺろり

ESSEと言えばひらめき
今月は別冊でレシピ本が付いていたのですが
そこでとっても魅力的なプライパンに遭遇目

以前から小さいフライパンが欲しいと思っていたのですが
手頃な値段でIHでも使える品が
なかなか見つけられないでいたところ

料理研究家の藤井恵さんがプロデュースする
16センチのフライパン
ちょっと深さのあるシンプルなデザインに一目惚れ
別売りで蓋もあるようなので
さっそく注文してみたいと思います音符


「megumi・fujii」ホーローフライパン16cmアイボリー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.19 08:44:44
コメント(0) | コメントを書く
[食の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.