222528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2018.06.09
XML
カテゴリ:家族
アイドルの誰かが未成年と酒飲んだのが話題になってるとか。

詳しいことはなにも知りませんが、昨日の夕食で娘がその話をして

とんねるずだなと私が言うと息子も娘も知らず、すぐ携帯電話検索して一気聞いて

爆笑してました。あれを良しとした時代があったんだな・・・・

あの曲は聴くとなんだか元気が出て厚揚げ一気したくなります。

息子はとんねるずの一気は知らなかったけれど、学生の頃の飲み会では

あんなノリが確かにあって、自己紹介の後に一気はやったそうですビール

でも息子たちの飲み会ではグラスは小さかったし、酒の苦手な者や未成年は、

「だし汁一気いきまーすスマイル」とか「おでん一気しますうっしっし」などと言い

白けることを言う者は居らず、すごく楽しかったんだそうな。

ふ~ん・・・一気やってたんだほえー

息子ってやつは、何事も無く無事に成長したのは運が良かっただけと

たまに思います。

10年前の楽しい学生生活で酒もギャンブルも覚えた訳で、何に学費払ったのかわからん 

しかしそれは財産とも言える思い出の様です。

息子はけして酒好きではなく普段は一切飲みませんが。

職場の付き合いでは最初の乾杯はするし、上司に注がれたら礼を言って

必ず飲むそうです。

でも乾杯も酒を注がれるのも断り、ずっとスマホいじってる奴もいて、

「下戸なの?」と聞くと「いや~あんまり飲めないんですよ~うっしっし

(少しでも飲めるなら上司の注ぐ酒を断るな、皆と楽しむ気が無いなら帰れムカッ

と、思うんだそうな。口に出したらパワハラになっちゃうのかもね。

う~む・・・今時の仕事の付き合いって年末年始ぐらいなんだろうけど、

飲み会自体が間違いなのかなわからん・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.09 11:25:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.