222536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2022.03.30
XML
カテゴリ:手作り
ウジャウジャ再びあっかんべー


 マグネット入り

 トカゲ

 2.3年前に

 お友の注文で

 作り、

 お友企画の

 イベントで

販売したら予想以上に売れて、その後200個は作って完売しました。

世の中にはこんなにもトカゲ好きが居るんだと驚きました。

売れると分かっている物は作らなきゃ損だけど、小さい物をチマチマ作って安く売るのも

なんか効率悪いし同じ物ばかり作るのも作家としてどうなんだって思いがあって。

 大きめの作って、

 いつも世話になってるお友にあげたら

 お友が見せびらかして

 また注文がきました。


でもこれに使った糸は近所の婆ちゃんの断捨離でもらった一玉600円の高級糸で

大きいドラゴン用の糸しか残ってなく、同じ物はもう作れないと注文はお断りしたけど、

クリスマスのお友企画イベントでも、トカゲはないのかと何人かのお客さんに聞かれました。

600円の糸注文して大きめトカゲ作って1000円ほどで売ったって面白く無いから、

持っている糸で形はリアルに寄せて、鱗の様にスパンコールをびっしり縫い付け

手足にマグネットを仕込み、追視するガラス目目を入れたトカゲにしてみたところ。

自分的に会心の出来でしたグッド(手芸好きで訪問してくださる方申し訳ない写メ忘れ雫

1200円位の予定だったけど安売りしたくなくなり1800円って値段を付けて、

二日前にあったお友イベントに色違いの5匹を並べ、トカゲ好きのおばちゃんらが

買ってくれるかと思いきやびっくり 食いついたのは小学校低学年と思われる男の子達。

何度も戻って来てはガン見する子や売り場から離れなくなる子びっくりショック

子供でもおねだりするには高すぎると分かる様子で無言で見つめ続ける目目目目

そんなに気に入ったなら買ってあげようとお父さんお母さんに言ってもらえた時の

ぱっと明るくなる子供の顔晴れ

私の心の声(ごめんなさいダッシュごめんなさい雫ごめんなさい涙ぽろり高くしてごめんなさいしょんぼり )

 カエルをお詫びにオマケプレゼント カエルは写メが残ってましたあっかんべー

 結果5匹の鱗付きトカゲは3匹が子供に買ってもらい、

 2匹は大人に買ってもらえ完売でした。

 キンキンキラキラにして、おばちゃんらの心に刺さるように

 したつもりが怪獣チックになってたのか、

男の子の好みによっていたとは思いもせず、

買ってくれと号泣したが叱られて連れ帰られた子もいたぐらいでした。

二日前のイベントでは鱗トカゲ含めあれこれ売れてまあまあな収益になり

有難いけれど、子供からぼったくったみたいでなんか罪の意識感じてます雫



芸術性があるのかどうか分からない誰でも描けそうな絵を高額で売る画家に

罪の意識は無いのでしょうか?

誰でも描けそうと感じる時点で自分には芸術的センスが無いってことになるのか?

爺神が絵画が好きで子供の頃は一緒に画廊へ行く事もあり、私も好きだったから

精密画なんかを何時間も掛けて書いてたこともあったけど、爺に何度も酷評されムカッ 

数日おいて見なおすと自分でもそんなだなって感じたりほえー

洋裁を習ってた20代前半にはデザイン科に通ってる人らの服を見て、

有りか無しか良しか悪しか全く理解出来ない自分にガッカリしました。

そんな経験から正直センスには自信がありません。

編み物はパズルかブロック遊びみたいで面白いと感じて半世紀続けてきたことだけど、

ちょっと練習すればほとんどの人は上手くなるんじゃないかって思いもあります。

お供が教室の企画を何度もしてくれるようになって、少し位の努力ではどうにも

ならない人もいるなって分かったけれど、ほとんどは上手くなれるとまだ思ってます。

高い値段を堂々と付け分かるやつだけ買えって商売が出来る日は来るのでしょうかわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.30 10:12:01
コメント(0) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.