050177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ないものねだりの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぴよぴよ0430

ぴよぴよ0430

Freepage List

2004.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨が毎日毎日降って、すごく寒い毎日ですね。
手をけがしてしまった事もあり、引きこもりの毎日で
オークション三昧☆
欲しかったベビーカーを落とせました。
で、落札物の品物代を振込しなくてはなりません。
でも、雨。。。

仕方なく抱っこ紐(器具?)で彼方を抱っこし
片道、徒歩10分くらいの銀行へ。
無事振込も済みコンビニと近所のベビー用品店に寄り道して
帰って来ました。
でも抱っこしてると
肩掛けでもウエストポーチでも手提げでもカバンは邪魔なので
はじめから持たず、
ままコートのポッケに、財布と鍵とハンカチを入れて
帰りに買った小さいおもちゃとコンビニのお菓子は手にもって
よたよたと帰って来たんですけど
もし途中で子供に何かあって、抱っこから下ろさなくちゃいけなかったら
やっかいですよね~
みなさん抱っこの時の荷物はどうされているのでしょう?
(抱っこで買い物は行かないのかしら?)

しかも彼方はちょっとした散歩でも
必ずおしっこをして泣くんですが
ベビーカーに載せていて、散歩中おしめが汚れて泣いたら
皆さんどこで替えているのでしょう??
わたしは結構、公園とか物陰とか(外で)替えてしまうんですが
やっぱり寒いだろうし
よく考えると、外でベビーカーの赤ちゃんのお尻出して
おしめ替えてる人なんて見た事無いな~…と思って。
。。。普通の赤ちゃんはおしめが汚れても泣かないのか、もしや???

ついでにもうひとつ
時々実家に帰るのに車を使っています。
私が運転し、赤ちゃんは助手席へ。
やっぱりオムツとかミルクとか以外に、少したつと退屈して泣きます。
赤ちゃんと二人で車で出かけられるお母さんがたは
どうやって気晴らしされてるのかなぁ~と思って┗(^▽^*
止まれない時に、思いっきり車内で泣かれると凹みます。。。
ちなみにおしゃぶりは大嫌いでしてくれまへん( i ◇ i )

世のお母様方、良い方法知ってたら教えて~(; 」゚ロ゚)」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今夕方のニュースで見かけたのですが
賃貸住宅の更新料。
法律的には支払いの義務は無いらしい( ̄□ ̄;)!!
つまり支払いの要請がきても、お断りできる(可能性が大きい)。

なんてこった…愕然です。

しかも日本国47都道府県のうち
更新料なるものを言われるままに支払っている県は
【21県】のみっ!!
知ってました??
生まれも育ちも江戸っこの私は、寝耳に水でございます(_△_;

その番組によると、
東京でも、更新料は請求しない方向に進むのではないだろうか…
ってな曖昧な所で終了しておりました。
いやぁ、先月教えて欲しかったぁc(>_<。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.24 18:51:19
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.
X