050171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ないものねだりの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぴよぴよ0430

ぴよぴよ0430

Freepage List

2004.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も良い天気♪お散歩日和♪という事で
めずらしくデジカメ片手に
ベビーカーを押してお散歩してみました。

本日のコースは奥沢駅→自由通り→自由が丘
途中には、おすすめの雑貨屋や食べ物屋やケーキ屋さんがあります☆

ではまず、奥沢駅(東急目黒線)から出発!

駅を出た目の前を通る【自由通り】を自由が丘方面へ
ちょっとだけ坂道だから楽々♪

ひたすら(5分位?)坂をおり続けると
左手に【田中ウイメンズクリニック】があります。
田中ウイメンズ
無痛分娩で子供を産みたい!と考えている方はコチラの病院も当たってみる事をお勧めしますよ。無痛分娩の先駆であるとともに、マタニティビクスやアフタービクスやベビーマッサージまで完備☆大病院もいいけど私はここで生みたかったなぁと後から後悔しました( ̄┰ ̄;)ゞ

まだまだ坂をおりますとすぐ【花きゃべつ】さんです。
花きゃべつ結構昔からあるパンケーキ専門店さんで、暖かい日は外でも食べれますし、窓が開放されていて気持ちいー♪パンケーキは絶品ですし、甘いものが苦手な方でも食事系のガッツリしたのもあります。お店の中には大きなテレビがあって、男性でも退屈しませんね。休日の午前中など、結構年配の男性が多かったりします☆

今話題の【スィーツフォレスト】はここを左にそれた所にございます。
…まだまだ混んでおりますナ。
交差点を過ぎますとちょっと人通りも少なくなってローカル色が濃くなります。
オーガニック子供服オーガニックコットンのbabyや子供服がそろっています。【ナユタ】さん。
セーラータイプのロンパースを購入♪女の子ちゃんなら小花柄のものが豊富でした。うらやまし~ナユタHP

さてそのまま真っ直ぐ進みまして、東横線の線路を渡ります。
渡ったすぐ右側のビルの2階に【南の風】さんがあります。
南の風いろいろな作家さんの手作り小物が置いてあります。アクセサリーやクラフト、洋服なんかもとっても素敵です。個人で出品されている方もいるのかな(?)価格も良心的です。一点ものばかりなので、私はプレゼントを探す時に必ず来ています。

左手に見えて参りますのが、そば屋の【福松】さんです。
そば屋ここのそばは本当に絶品です。私は別にそばが好きって言う訳ではないのですが、たまぁに食べたくなる程度です。でも超おいしい。たぶんここの蕎麦を食べる為に電車賃をかけても良い!閑静な通りですので、結構知られていないかな…。美味しいですよ、お勧め。
あ、でも高いです。千円くらい(┳◇┳)

ずんずん進みます。直進です。
インドカリーがお好きな方は、その先左手の【サンガワ】へ。
サンガワナンもおいしいです。平日はお得ランチもありますね。お勧めカレーはバターチキンです。

chuchuその先左手、素敵な雑貨屋さん:服もあり

asian家具屋すぐasian系の家具がそろうお店が左手・右手にasian家具屋2

そしてその少し先、左手には有名な【自由が丘ロール屋】さんが。
ロール屋未だ食べた事は無いのです。なぜならいつも超混雑しているから…。でもここのロールケーキは《もちもち感》がたまらないという噂。試してみなければ!!


…と言った所で、本日のお散歩終了☆
往復で約60分のぶらぶらお散歩。大満足でしたξ *´▽`)ノ ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.09 15:03:44
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.
X