沈黙の釣行X

kix567

激軽 Nori1022さん

四国のヘソの太公望? 寺のおんちゃんさん
Triple X ゆり太郎パパさん
トトのブログ morningattackさん
高知で行きます! fiiiiiaさん

kix567@ Re[1]:サツキマス2024 その1(03/11) Nori1022さんへ カルカッタコンクエストは…
 Nori1022@ Re:サツキマス2024 その1(03/11) ベイトリール良いですね、スピニングのほ…
 kix567@ Re[1]:エギング2023 その3(10/28) Nori1022さんへ 僕も移動1時間、釣り数投…
 Nori1022@ Re:エギング2023 その3(10/28) 下手したら数キャストで嫌になって帰る私…
 kix567@ Re[1]:難しい(10/23) Nori1022さんへ 太刀魚はクッソ美味いので…

2023.11
2018.07.17
カテゴリ:遠征釣行
先週末、遠征メンバーが高知で釣りしたいというので、案内してきました

雨の影響で海に濁りが出ているので厳しいことは解っていましたが、濁りがヤヴァイ

最初に到着したのはカリョウゴ漁港

もちろんメジカを狙いに

朝マズメをやりましたが、ショゴ1匹のみ

メジカも少数廻ってきていましたが、サビキの撒き餌によってジグには反応しませんでした

それから、なんやかんやして

ウナギ釣りへ

ここで地元民に絡まれ、嫌な思いしましたが

夜釣りで毎回会う常連の爺が、昼間&大阪ナンバー車なので僕とは気づかずに、わけのわからん事を言いまくる

いつもは、普通に世間話してるんですけど(笑

ここは地元のなんじゃのなんじゃのかんじゃの

こういう奴は正論で話しても自分ルールがあるので性質が悪い。まぁ、なんだかんだ最終的には理解してもらい一緒に釣ってました

和解した後は自慢が始まる

もぅええて!あなたがココで70cmのアカメ釣った話、もうええて!10回は聞いたってマジで!!会うたびに話すのやめてくれて!!!

まぁ、それはさておき

ブッコミでミミズ付けて釣っていると友人の竿が川に吸い込まれていって大爆笑

道糸に奇跡的に絡んで回収できましたが

次に足元にミミズ付けて垂らしてると50近いヒラメ釣れてて大爆笑

そして、仕事終わりから一睡もせずに高知を案内していた僕、死亡

暑さ+疲労+脱水+寝不足=意識朦朧してゲーする始末

大阪の方に家まで送ってもらうという失態を犯してしまう

熱中症かと思ったが

こんなもん、アレや!よー食べて、よー寝たらなおんねん!!って思って爆寝

2時間おきに3回ほど飛び起きてゲーしてましたが

無事回復

せっかく遠征で来て貰ったのに色々トラブル起こってしまい申し訳なかった・・・・・

おしまい

Last updated  2018.07.17 01:00:44
[遠征釣行] カテゴリの最新記事

Re:遠征釣行(番外編)大阪組漂流(07/17)   Nori1022 さん
体調悪くなるまでご苦労さん!頭の固い年寄りは面倒やね(笑) (2018.07.17 17:46:16)

Re[1]:遠征釣行(番外編)大阪組漂流(07/17)   kix567 さん
Nori1022さんへ
頭も体もカチカチで簡便してほしかったです(泣
(2018.07.17 21:32:58)