035157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メガネうさこの育児日記

メガネうさこの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

HarHarMahadeva lllKAYAlllさん
とまとの日記 とまと1015さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

Comments

とまと1015@ Re:ありがとうございました★★(10/10) 短いお付き合いでしたが、働くママとして…
とまと1015@ Re:サイレン?!(07/24) それは大迷惑な話ですよね~ 特に小さい…
★いちご1183★@ Re:馬?!(01/28) へぇ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ お祭りで馬…
メガネうさこ@ Re[1]:お久しぶりです★(01/27) とまと1015さん お久しぶりです(^^…
とまと1015@ Re:お久しぶりです★(01/27) ほんと久しぶりですね~ ここちゃんもあ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2006.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パパ&ママがお出かけしている間に、義理母&義理祖母が実家に来たらしく三輪車とわらべ人形を置いていったの。

さっそく実家で開けてみました~。

義理母からの贈り物、三輪車はプーさんの物。
でも。。。もらっておいてこんな事言っては駄目なんですが。。。
私がいいな~と思っていたのとは違うものでした(T_T)
でも私の好きなプーさんを義理母さんが選んでくれたのでうれしいしかわいい三輪車でした。

さっそく弟に組み立ててもらいました~。
実家は広いのでさっそく室内で乗せてみたよ。
はじめ楽しそうに乗ってたけど、そのうち違うことに興味もって降りたそうでした。
もっと暖かくなったらお外に乗って散歩に行こうね。

義理祖母からの贈り物は、わらべ人形。
(わらべ人形ってなに?と思って調べてみたの。⇒一般にわらべ人形は初節句のお祝いとして親せきの方や、おじさん、おばさんから贈られます。以前はお座席に沢山飾ってお披露目しましたが、最近では数人で集まり質の良い品を贈るようになって来ました。って書いてありました。)

かわいいピンクの着物を着たお人形さん。
お雛様の隣に飾るそうです。
うれしい~(^^♪

ここちゃんもきれいきれいね~って言ってあげると、喜んでました。

実家では最近すっかり慣れた弟の部屋で遊んでたみたいです。
今日も探検してたらしく室内は荒らされてました(^_^;)
弟、ごめんね。

夕方まで結局実家で遊んでて帰りに義理祖母の家におみやげを持って寄りました。
義理祖父しかいなくて残念だったけど、とても喜んでくれました。

帰ってから義理祖母から電話があって私いなかったのに~と言われちゃいました(>_<)


☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。


パパの2月3月初めまでの仕事の予定がやっとでました。

希望通りバースデーはお休みもらえました(*^^)v

それになんとおひな祭りもお休みがもらえてたのです。

うれしかった~(^^♪

休みの日もわかったしやっと誕生日の準備がはじめられます!!

まずはケーキを予約しなくっちゃね!!

それに写真館の予約もしなくちゃ!!

でも・・・おひな祭りは何を用意するんだろう??

ケーキは??雛あられ??ひし餅??チラシ寿司??って感じ??
よくわかんないや。。。

バースデー翌日は実家でのお祝い会。

イベント好きな私には楽しみがいっぱいだよ(*^。^*)

でもさ~義理母たちとはなにも打ち合わせなし。
なんか気が乗らなくて。。。
イベント好きな私でもさすがに義理母たちとのは自分からはなかなか動けなくて。。。
やりたいって言ってくれるといいんだけどな~。
あんまり言ってくれないのでわかんないんだよね。
私に気使ってくれてるみたいでさ~。
これはパパに聞いてもらわないとね!!


☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。


頂いたわらべ人形です(^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.05 22:45:31



© Rakuten Group, Inc.
X