048773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Graceな生活

Graceな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

MegGrace

MegGrace

Calendar

Freepage List

2005/12/20
XML
カテゴリ:音楽全般
私は、ジャニスが大好き!

ポロサツでは、毎年暮れに「ブルース収穫祭」がある。
私の従弟はブルースハープのプロで映画やCMでよく流れてる。
去年は出演していなかったんだけどここ毎年私達母娘らも行く。
約6時間近くのライブは、お腹一杯聴き応えあり!!!!!
去年、ジョー山中さんがゲストで出てた。
Jimmyと友だちだったので楽屋でちょぴっとお話が出来た。

ライブに小柄で童顔の女の子がミネラルウォーターのボトル
片手に出てきて、マイクの前に立ちボトルを脇において歌いだしたの。
小さい身体で搾り出すようなハスキーボイス!
「ママ。。。ジャニスみたいだね。」と次女が耳打ちしてきた。
ほんとマジ!カッコよかったんだ。
「ママ。。。さっきのお姉ちゃん、後ろに座った!」と言って
私にノートとペンを貸してくれとせがんだ割には、勇気がなくて
サインをもらえに行けないでモジモジしてたの。

で、「素晴らしい声でした!娘がどうしてもサインが欲しいと言うんですがいいですか?」と声をかけたらニッコリ笑って恥かしそうに「私のですか????」って言うのよ。うなずいたら「私。。。サインって初めてです。どうしよ。。。」と言いながらもノートにサインではなく娘にお手紙のようなモノを書いてくれたの。
「すみません。。。サインじゃなくて手紙になっちゃいました。」とテレながら言ってた。

そして、今日!
彼女からメールが来た!
今年のライブの事だったんだけど長女の誕生日12月25日とライブが重なって行けないと返信したら今夜10時にFMラジオにゲスト出演して曲を3曲流してもらえると嬉しそうな返信だった!もちろん、私たちも聴くに決まってんぢゃん!

下積みをしっかりしてる子とジョー山中さんも誉めていた子だからきっと近い将来絶対!スターになるだろうと思うのだ!家族揃って応援してる!


ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間(期間限定) ◆20%OFF!

ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間(期間限定) ◆20%OFF!

あるぞ!アナログがある!もち、私のじゃなくJimmyの遺品の中に!

ジャニス・ジョプリン/パール
ジャニス・ジョプリン/パール

ナゼか同じCDを2枚持ってる。ジャニスは今も生きているのだ!

ジャニス・ジョプリン/エッセンシャル・ジャニス・ジョプリン

ジャニス・ジョプリン/エッセンシャル・ジャニス・ジョプリン




アホな私は「Cry Baby」を聴き号泣するのであった(=ΦωΦ=)ニャ~☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/20 10:21:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽全般] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

甘栗家の人々。(と… 甘栗門太郎さん
1人で気ままな、キ… 水夏れもんさん
Tonyオヤジの独り言 Tonyオヤジさん
Home Sweet Home toshiharu880さん
カイヨリハジメヨ TokEさん

Comments

MegGrace@ Re:今でもすばらしーサウンドですな(12/14) 徹山さんへ 前に徹山さんもマキの事を…
徹山@ 今でもすばらしーサウンドですな ホンマいかしたブルージーなサウンドです…
☆S☆M☆Y☆@ あら、残念。 そっかCGなら私はそういう大学(短大ね…
MegGrace@ Re:あそっか!!(11/03) ☆S☆M☆Y☆さん >ちゅうことは、むす…
MegGrace@ Re:すげぇ!!(10/31) ☆S☆M☆Y☆さん >どやってくりぬいた…

© Rakuten Group, Inc.
X