048797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Graceな生活

Graceな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

MegGrace

MegGrace

Calendar

Freepage List

2006/06/01
XML
昨日、あれからAnnの喘息の発作がひどくなり歩けなくなった。
救急外来へ行った。

あれぇ~Annちゃん!今日は同じ喘息の人が多いから
少し待つかもしれないよ。酸素は大丈夫だけど辛くなったら
いつでも呼んでね!

と馴染みの看護婦さん。

かなりの時間待っていたけどほとんど喘息の患者さんばかり。
今が旬だからしかたない。
待合室のソファで座って待っているうちに身体を立てているから
だいぶ、胸の音が治まってきていた。グッド

診察

お初の若い医師。
滴じゃなくステロイド系の注射1本と吸入だけですんだ。
その医者曰く、新しい文献でも研究でも今までの点滴は
効果がないと書かれている。ベテランの医者は、新しい事を
拒むから私のような若い医者は嫌われるんです。
って
苦笑いしていたよ。(@^▽^@)ノわははは

んじゃ、小児科の院長○○先生に言ったらどうなる?
と質問してみたら。。。嫌われるどころか。。。怖いです。
どくろと内部事情も暴露!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

とにかく点滴だと一晩かかるけど注射だとすぐに帰れるし、
発作も比較的落ち着いて、夜はぐっすり眠れたみたい。オーケー


さてと。。。。問題のJ.J。

夕方、退院できると電話をもらったんでお迎えに行ってきた。
すぐに飛びついてきて、鼻声で甘えて泣くんだよ。。。
シッポは3cm弱しか残っていない。
心療内科の先生にJ.Jの事を話したらしい。
J.Jの場合は皮膚が弱いから、痛痒い部分を噛んでいて
興奮したんだろうって事だった。
確かに散髪後はいつもお尻やシッポを気にしている。

シャンプーや爪切り、耳の掃除はやってもらって散発は
私がハサミでジョキジョキやろうかな。。。
切ったシッポをみますか?と言われたけど辞退したよ。

帰りの車の中では、珍しく大人しかった。
車から降ろしても歩かないの。
いつもは走り回ってはしゃぐのに。。。
普通の生活に戻っていいと言われたけどJ.J自身ムリだと
思っているのか気持ちが悪いくらいに静かだよ。
首にカラーを巻いているせいもあるかもしれないけどね。

来週、傷口を見せてガーゼを取ってもらうの。
そして1週間後には抜糸。
その後のケアは、私たち家族の役割だよね。

小刻みにプルプル震えているJ.Jが痛々しい。。。涙ぽろり









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/01 08:19:50 PM
コメント(2) | コメントを書く
[家族・交友関係・ペット・猫・犬] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

甘栗家の人々。(と… 甘栗門太郎さん
1人で気ままな、キ… 水夏れもんさん
Tonyオヤジの独り言 Tonyオヤジさん
Home Sweet Home toshiharu880さん
カイヨリハジメヨ TokEさん

Comments

MegGrace@ Re:今でもすばらしーサウンドですな(12/14) 徹山さんへ 前に徹山さんもマキの事を…
徹山@ 今でもすばらしーサウンドですな ホンマいかしたブルージーなサウンドです…
☆S☆M☆Y☆@ あら、残念。 そっかCGなら私はそういう大学(短大ね…
MegGrace@ Re:あそっか!!(11/03) ☆S☆M☆Y☆さん >ちゅうことは、むす…
MegGrace@ Re:すげぇ!!(10/31) ☆S☆M☆Y☆さん >どやってくりぬいた…

© Rakuten Group, Inc.
X