私のお気に入りのサイトの事をお話しようと思います。
もう2年くらいになるでしょうか?
いつも買い物をするフリーマーケットのサイトがあります。
最近ではここでしかお買い物をしません。
実に顧客管理のいいオーナーさんなのです。
「marikoさんのフリマ」という所です。
サイズまでキチンとチェックして下さっています。
それだけでなく、中古品にも関わらず商品がいいのです。
とても重宝しています。
でも、悲しい事に購入者からひどい事をされて「入札制限」を
されています。 そうです! 評価に「悪い」がひとつでも
ある人は入札できません。
私は昨年、購入者からとても信じられない事をされて「悪い」が
ひとつある為に入札ができないのです。
新品の商品を売ったのですが傷がついていた。かびが生えていた、
と因縁をつけてきました。
私はまだフリマを始めたばかりだった為、驚いて代金を返し、
返品の為の送料は私が払うので「受取人払いで送り返して下さい」と
何度もお願いしたにも関わらず、こちらを責めるだけで評価の変更
にも応じてくれませんでした。
勿論、商品も返して貰っていません。
「じゃ~じゃ~さん」という方です。 実名は「ア○カワ○ミ○」と
いう方です。
この人の為に楽天で入札ができなくなっています。
marikoさんも同じような目に遭っておられて、それよりひどいのは
連絡をしてこない人が多いというのです。
こんな不条理な事があっていいのでしょうか?
不条理な事にあっていても泣き寝入りをしなくてはならないのが
ネット世界の常識なのでしょうか?
そんなこんなで私は最近、楽天のフリマに対する熱は冷め切っています。
楽しみがないからです。 楽天さんの方から言わせれば私ひとりが
楽天を離れても楽天を必要としている人は掃いて捨てるほどいると
いう事かもしれません。 でも・・・、と私は思うのです。
せめて、不条理な事にあっていると認めるに値するケースは楽天で
なんとか救済措置を取って欲しいものです。
ミーコ
おいしいものを見つけて下さい
お出汁が素材の味を引き出します
おしゃれは髪からお肌から
|
|