038672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごきげんすーさん、毎日が発見つれづれ。

ごきげんすーさん、毎日が発見つれづれ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

TOMOE30@ おめ おめでとう♪ 知らなかったよ~☆ 早く教…
(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
めぐたん@ Re[1]:オレンジデイズ最終回◎(06/20) 初コメントありがとうございます! 最終…
大ノ丞@ Re:オレンジデイズ最終回◎(06/20) はじめまして。 オレンジデイズの最終回…

Profile

ごきげんすーさん

ごきげんすーさん

Freepage List

2009.03.14
XML
カテゴリ:キャリアアップ
品川の漢方ブティックNIHONDOで
ワンディセミナーを受けてきました。
詳しくは→http://www.nihondo.co.jp/
テーマは「漢方とお茶会セミナー」です。
花粉症とは縁遠い体質ですが、とっても参考になりました。
お茶って奥が深い。
色、香りを楽しみ、そして味わう。
お茶だけで飲むのと、しそやはちみつをいれたり、
味の変化に興味深々です。
しかも、お茶だけではなく、
茶膳(米ともち米半々を緑豆をいれて炊いてくれました。
水の代わりに緑茶を使います。)
炊き上がったご飯にしそとごまをかけて、いただきました。
からだに良さそうだし、おいしかったです。
内容の濃いセミナーでした。
毎月テーマを代えてやっているみたいなので、
また受けに行きたいです。スマイル
緑豆って聞きなれないけど、教えてもらった茶膳のレシピは
簡単なので、うちでも作ってみようと思います。


緑豆(リョクトウ) 10P16Mar09





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.14 22:39:05
コメント(0) | コメントを書く
[キャリアアップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.