158767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

* megんち *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

meg03

meg03

お気に入りブログ

ヤッター!ついにタ… New! ナカムラエコさん

poka poka ちゅり♪さん
♪あせらず・おこらず… よっちゃん310さん
我が家へようこそ!! minny33さん
*clover* night。さん

コメント新着

meg03@ Re[1]:お久しぶりです♪(06/11) よっちゃん ほんとに久しぶりで...(^_…
meg03@ Re[1]:お久しぶりです♪(06/11) ローズ*ちゃん ほんとに長い間 放置で…
meg03@ Re[1]:お久しぶりです♪(06/11) hau-hauちゃん ありがとう~。 入学準…

フリーページ

カテゴリ

2007.01.03
XML
31日から私の実家へ・・・
実家に行く前にお店をうろうろ・・・
そしててるの災難が・・・
あんぱんまんの乗り物に思い切りおでこをぶつけ あおじ&たんこぶが・・・
こんなことは 日常茶飯事ですが...
そして 陳列棚の近くでこけたらしく まぶたを3cmくらい切ってしまい・・・
縫うまで ザックリとではないけれど...
実家に着き おなかをストーブで火傷してしまいました。
結構大きな丸に... お風呂に入る前 シャツをめくって歩いていてつまずいた...
どれもこれも 近くにいたのにもかかわらず こんなことになってしまいました。
とっても痛々しそう。
てるは こういうことには強く うえ~んと泣いただけでした。
きっぽになっちゃうかな~。 ごめんね。

夕方には妹一家が来て みんなでご飯を食べました。
のあちゃんだけお泊りの予定が みくも「ゆうかと寝る~~~!」って言うので
二人がお泊りです。
夜遅くまで と~~~ってもにぎやかに過ごしました。

のあちゃんは いろいろおしゃべりできてて びっくり!
会話も成り立っています。 歌も上手に歌えます。
たつのことも 「たっちゃん」と知っていて お店でたつくらいの男の子を見ると
「たっちゃんたっちゃん!」って指差していたそうです。
なにより驚いたのが すんごく静かでおとなしいこと。
もちろん ぎゃ~ぎゃ~言うこともありますが...
おむつを替える時も お着替えの時も じっとしてるなんて!!!
てる&のあちゃんは それぞれが抱きついたりしてて かわいかった!
けんかもなく 楽しく過ごしました。


1日

おそろ
二人が着てるのは ばぁばに買ってもらったおそろの服~。
袖には モチーフ編みが・・・ かわいい~。
 
夕方おばあちゃんちで みんな集まりました。
今年も 大ごちそうをいただきました。
おおごちそう

そして おばあちゃんの作品をみんなでわけました。
私がもらったのは

もらったもの もらったもの

たくさん刺繍がありましたが あとはおばあちゃんが行っていた教会の方へ
お渡しするそうです。
私も 大事にします。

おばあちゃんのタンスで こんなの発見!
これなぁ~んだ!
なんだ?

私は いばってマラカスと答えました。
答えは・・・

くつしたの穴直すときに使う道具 だそうです。
これに くつしたはかせて? 穴を繕うんだそうです。
昔はみんなこうして なおしていたそうです。


夜は 妹親子も泊まり またまたにぎやかな夜となりました。


2日
子供たちを任せ 妹と二人 ソレイユへお買い物に行きました。
なんだか 久しぶりにゆっくりお買い物できました。
31日にも来たけれど なかなかゆっくり見れなくて・・・ 

お買い物の一部を紹介します。

ベビーコロール
お友達のところで見たとき これいいな~って思ってたの。
初めてお店で見ました。
にぎりやすくっていいです。
てるは まだ積み重ねて遊ぶ方が楽しいみたい。




これいいです!!!
マグマグだと ストローとかからもれちゃうんだけど これだともれません!
振ってこぼすので これでやったぁ! と思ったら 
わざと口からはいてこぼすようになった・・・ アンニャロ~

持ち歩ける整理ポーチ

妹からのこれいいよ~とのすすめで 真似して買ってみました。
ポッケもたくさんついてるし 財布やらいろいろ入れておいて
バッグからバッグへの 大移動がらくちんです。

夕方から みんなでトイザらスへでかけ びっくりドンキーでご飯を食べて帰ることになりました。
九州に行ったとき 何~?あそこ~! と気にはなっていたけれど・・・
こっちの方にもあるんだね~。
おいしかった~。
てるも バクバクと ステーキ・ハンバーグ食べていました。

久々に姪っ子たちに会えたし ゆっくりお買い物もできたし 楽しいお正月となりました。


てるは ますます やんちゃさんになるのかな~。
大きなケガしないように...
ゆうたつは もう少し仲良くしてくれたらなぁ...
そしたら 私も怒ることないんだけどなぁ...
なにより みんな元気で楽しい一年となりますように。
みなさんも。。。

今年もどうぞよろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.04 10:05:28
コメント(12) | コメントを書く
[楽しかった事(*゚▽゚)ノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X