207253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふりふりぶりっこ

ふりふりぶりっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 9, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゆうべ、wowowで呪怨2をやっていました。

次男がそれを楽しみにしていたとは知らなかったけれど....。

ここ2、3日風邪で不調だった彼は、お勉強のほうがちっとも進んでいなかったんです。
なんとか塾には通っていたものの(いまはいつもより遠くの校舎まで通っているのでまた大変)、私が出す課題は3日遅れになっていました。

#課題といってもたいしたものではないのです。
ムスメばかりに一生懸命になっていてもナンなので(笑)、彼にも問題集にして5ページ分ほどの課題を出してチェックすることにしているんです。
決して難しい問題ではないですし。

しかも、彼はピアノの夏休みの課題、月の光も先生がおっしゃるところまで、まだクリアできていませんでした。
(風邪をひいて頭がいたかった間、ピアノに向かうこともできなかったから仕方ないかもしれないけれど...)

それで、昨日の日曜日の午後は、彼にピアノを練習するように言ったんです。

それで、塾から帰ってきてから夕方の2時間足らずの間、ピアノの練習をしていました。
家事をしながら彼のピアノの音を聞いていて、母はうれしかったですが。
(やはり私より手の大きい彼は、和音にもしっかり指が届いて、すべての音が出せるのできれいです~~>親ばか)

ただ、お勉強の時間が取れませんでした...。

お風呂からあがってから、すればいいかな?
なんて考えていたのですが、、、、


それが冒頭の呪怨2があるなんて~~~!!

#これは、オットと息子の楽しみだったよーです。

私はそんなこと知らないので、
「あれもできていない!これもできていないから、勉強して!」
っと言いました。

だって受験生ですもの。
楽天の受験生のサイトをみていて「テレビを楽しみにしている!」なぁんて見たことも聞いたこともないですもの。
私、知らず知らずのうちに洗脳されてきちゃってるのかな?
#たしかに長男のときには彼も受験生だったけれど、そんなに熱心ではなかった気が...。

私に逆らうことをしない次男は素直に勉強をはじめたんです。(中身は....ですが(^^;;;。よくできる子だったらすごいんだけど。)

私、オットから叱られました。

「子供から楽しみを奪うなんて、なんていう親だ!」

っと....。

「おまえも、逃亡者を見るのをやめろ!」

っていわれました。
(今、週に1度だけ見ているドラマです。すっごく楽しみにしているんです~)

ゆうべのことで、私も来週からは逃亡者、見ないことになりました。

息子から楽しみを奪ったことで少し反省しているんです。

でもやっぱり辛抱することも大切。
「呪怨2」だったら、レンタル屋さんにたくさんあると思うし、合格したら、借りてあげるよ~~
(あの手のDVDは決して買いません。買うとタタリがありそうで...(^^;;;;)

私もすっごく残念だけれど、逃亡者を見るの、我慢するから...しくしく。
(どなたか、あらすじ教えてくださいねぇ~>悲願モード)

さて、一夜明けて、ゆうべのことなどすっかり忘れたような兄と妹。
(長男は試合で5時に出ていってしまいました。)

朝の風景

朝勉が終わってから、洗面所からふと食卓のほうを見ると、仲良くトランプをしている二人が見えました。
(写真にはうまくトランプが撮れていないけれど....)
ムスメがはまっこにトランプを持っていくと言っていたので、それで遊んでいたのだと思います。

なんかうれしくなってデジカメを持ち出した私です。

ビデオやテレビゲームより、やっぱりこんなゲームをして欲しいと願う親はワガママかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2004 12:56:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぶりっこめぐりん

ぶりっこめぐりん

Favorite Blog

義父と私 New! 沙絵子さん

☆なないろいちご☆ ルナママさん
まい姫のやかた うりりんさん
ピーチ姫のお部屋 もものままさん
ハワイアン・スタイル ももたん360さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X